小峰様のおうち2泊目。

10時くらいに目が覚めると、サエちゃんはすでに起きていて、また漫画を読んでいた。
小峰様はまだ起きそうになかったので、小峰ママと3人でリビングで朝ご飯。

その後、3人でお茶をしていたら、小峰様がやっと起きて来た。

お昼過ぎに、玄関先で見送る小峰ママにお礼を言った後、小峰様の車でドライブへ。

1時間くらい車を走らせて、たまたま見つけた、でっかいトイザらスに入った。

そういえば、今日はマキちゃんの誕生日だった事に気付いて、トイザらスでプレゼントを買う事に。

30分以上悩んだ結果、小峰様の提案により、3人でお金を出し合って、Wiiをとソフト買う事に。

これはちょっとすごい。

絶対に喜ぶ。

レジでお金を払って、車に乗り込み、早速マキちゃんに
「お誕生日プレゼント楽しみにしていてね♪」
とメール。

すぐにマキちゃんから
「はい!!なんだろー、超楽しみ☆☆」
と返事。

その後3人で、次はどこにいくかという話になって、いろいろ案を出していくなかで、サエちゃんがポロッと
「…Wiiやりたいな」
と言った。

小峰様と一緒に
「ははは!ダメだよーマキちゃんにあげるんだから」
と笑った。

だけど内心は
「確かに、ちょっとやってみたい」
と思った。

小峰様も同じ事を思ったはず。

私は勇気を出して
「ちょっとだけやってみます?」
と言った。
もちろん、少しでも変な空気になったら、すぐに
「冗談冗談」
と笑いながら言える準備をしたうえで探りを入れた。



そして1時間後、私たち3人は小峰様の家にいた。

合言葉は
「ちょっとだけ」

小峰ファミリーのご好意により、今日もう一泊させてもらって、明日は小峰様の家から会社に行く事に決定。

晩ご飯をごちそうになった後、小峰様、小峰ママ、小峰パパ、私、サエちゃんの5人で、11時までWii大会。

合言葉は
「ちょっとだけ」