朝、自転車で駅に向かう途中に金髪の外国人男性と日本人女性のカップルとすれ違った。

まただ。

女の人が頭にサングラスを乗せていた。

外国人男性と一緒に歩いている日本人女性はなぜかほとんどが頭にサングラスを乗せている気がする。

その確率は80%くらい。

この事を会社の更衣室で、その場にいた何人かに話した。

小峰様「わかる!確かに80%だねー」

マキちゃん「あ、確かに乗せてるかも」

ユミちゃん「えー?そうですかー?」

コズ「あ~、そう言われれば、確かに乗せてる気がしますねー」

かおりん「それ超わかります!超80%!」

5人中4人が同意してくれた。

あ!

80%!

その事を言うと、みんな声を揃えて
「ほんとだすごーい!」
と感心。


着替えて更衣室を出る直前に、実は私を入れたら6人中5人だという事に気付いたけど、黙っておいた。