安物買いの銭失い… | トモキのオヤジ

トモキのオヤジ

平成27年7月7日生まれの男の子 トモキ(ダウン症)のオヤジです。

またまたやってしまった。
安物買いの銭失い…
後で後悔しても遅い…

私のブログを見て購入した方がおられたらすいません。
去年のクリスマスプレゼントに、トイザらスで購入したAVIGO 手押し棒付きウォーキングバイク
クリスマスプレゼント決定!←その時の記事

季節は冬。
まだ外は寒いのと、こけても大丈夫なように室内で乗る練習をしてました。

年が明け、春になって家の前の道で3回くらい(室内では乗ってたので3回ではないです)乗ったところ後輪がパンク…
トイザらスで聞いてもパンクは保証外なので、近くの自転車屋さんでパンク修理して下さいとの事。
14〜15㎏のトモキが3回くらい乗ってパンクって…と思いましたが、近くの自転車屋さんに行きパンク修理してもらいエアーを入れたらまたパンク。
自転車屋さんいわく、チューブが粗悪すぎてダメだとの事。
「チューブを注文してもらえますか?」と聞くと自転車の問屋さんは14インチのチューブまでしか取り扱いが無く取り寄せも出来ませんとの事。

悔しいのでネット検索。
12インチのタイヤチューブ で調べるといっぱい出てくるけど何を選べばいいかもわからない。
 タイヤチューブ が¥900プラス送料¥800とか…

¥4000弱の自転車に合うかどうかわからないタイヤチューブ が¥1700かぁ…と思いながらもPCをみていると「サイクルショップAsahi」の文字が‼️

Asahiで12インチのタイヤチューブ が売ってるという事で近くの店舗で12インチのタイヤチューブを購入。(¥1000くらい)
店員さんが親切だったので、今後のパンク修理の事も考えて
パンク修理キット(¥650)も購入。

早速修理。

道具は売るほどあるのでOK‼️

修理完了。


今回、安いけどトイザらスの店舗で買ったからと言う安心感があったのですが、粗悪品?(自転車屋さんから見たら)を「パンクは保証外」と言われてしまったので心にモヤモヤが残りましたが、何とかAsahiの親切な店員さんのおかげでチューブの取り替えが出来ました。

チューブだけの費用は¥1000
パンク修理キットが¥650

合計      ¥1650

安物買いの銭失いの勉強代となりました(TT)


私のブログを見て購入した方、申し訳ありませんでした。


安物買いの銭失いを反省したトモキのオヤジでした。