伊丹スカイパークの続き | トモキのオヤジ

トモキのオヤジ

平成27年7月7日生まれの男の子 トモキ(ダウン症)のオヤジです。

伊丹スカイパークの続きです。

 

伊丹スカイパークに遊びに行くのに前もって調べたのが駐車場。

伊丹市のHP

 

{D9E29F81-5672-4253-9845-DE1E6A3D217B}

台数は約350台なので大丈夫かなと思ったのですが、駐車場料金が1日最大設定が無く20分 100円です。

(1時間300円  5時間遊ぶと1500円です)
障がいのある人の駐車料金減免もあるのですが、トモキは療育手帳B2なので適用外です。
 
周辺の駐車場を調べたところ伊丹スカイパークの南東側に隣接する「スカイランドHARADA」という施設を発見❗️
伊丹スカイパークに隣接していますが、こちらは豊中市の施設で原田処理場3系水処理施設の屋上にある公園です。
{2DDDE4E2-0BA1-46DE-982E-AC958EAA0575}
詳しくは豊中市のHPを見て下さい。
{01F7E5EE-B6A6-4ABE-A66C-08AF79BFAB70}
駐車場は
第1駐車場が49台
第2駐車場が110台
 
普通車  30分 100円  
24時間最大  平日 500円・土日祝 800円
 
こちらも障がいのある人への減免があり、療育手帳も減免の対象になるとの事でこちらの駐車場にお世話になりました❗️
 
伊丹スカイパークで遊んだ後、スカイランドHARADAに移動。
{E4B2C826-9C7E-4EBD-8E1B-D1C85266F8C8}
建物の屋上へエレベーターであがると案内板があります。
{370676FB-F56B-42F2-AF42-F149B07A840A}
クリーム色の建物が管理事務所なのでこちらに駐車券と手帳を持っていけば駐車場料金を全額減免してもらえます。
{C6DD563A-5A7A-49C0-9E0D-81DD775FBE37}
丁度 桜も満開でした。
{67288156-B69C-4EF8-BEA8-F5B70615A326}
そこそこ楽しめそうな遊具もあります。
{46D2F9AD-C610-46F0-B9C7-0EF0F5F74F45}
ここからも飛行機の離陸や着陸がみれますよ❗️
{DC7F16CA-44C6-4927-9450-7D4F6D78C626}
トモキも楽しそうにウロウロしてました。
{61E4A25F-F790-4BE5-8617-151F1DADEA6B}
駐車場の減免をして頂き、帰路につきました。
 
相当楽しかったのか?
帰りの車内でもなかなか寝なかったトモキですが…
{B2567973-C042-4020-AE8E-F1F295B99AE8}
ちぃ〜ん。
 
ほっぺたも日焼けして可愛い寝顔に癒されるトモキのオヤジでした。