完璧に昼と夜の生活が逆転してしまった綾音です・・・。
それがどんなに恐ろしいものかというと、ここ数日の綾音の消灯時間は下記の通り。
消灯時間(寝た時間)
6月3日:朝5時
6月4日:朝8時
6月5日:朝6時
起床時間(起きた時間)
6月3日:13時
6月4日:16時
6月5日:12時
そして、毎日夕方になると、3時間ほど仮眠を取って、夜勤に備えています(泣)
さすがに疲れ果てたパパ、ママは本日、昼夜再逆転計画を実行!
そう、本日12時に起きてから、夜まで絶対に寝かせないという計画を実行したのです!
案の定、夕方16時頃になると、綾音は少し眠たくなってきて、ベビーカーの中でウトウトし始めました。
ウトウトしかけて目をつぶった頃合を見計らって、耳元でガラガラを鳴らしたり、綾音をゆすったりして、再度目を開かせます。
さらに17時、18時ごろになると、さすがに眠いようで、油断するとすぐ寝てしまいます。
そうなるとガラガラ鳴らすくらいでは起きなくなってしまい、綾音には可哀想だと思ったのですが奥の手を!
そう、往復ビンタです(笑)
あ、虐待とかそんなんじゃありませんからね♪
虐待されているのは、パパ、ママですから・・・。
綾音の顔をパシパシとたたき目を覚まさせるのです!
少し目が開いたら、くすぐったり、踊らしたりして何とか時間を稼ぎます。
そんな感じで、何とか22時頃まで寝かさずに時間を経過させる事が出来ました!
「さあ綾音さん、本日は頑張ったね♪もう、好きなだけ寝てよいからね~。」
なんて、寝かそうとしたのですが、何故か寝ないのです(涙)
そんな感じで、こんな時間になってしまいましたが、この後どうなるんでしょうね~。。
