手拭い王子。 | 乳酸知らずの宇宙人のブログ

手拭い王子。

どうも。

先に言っておくが、暇ではない。


何かネタを思い立ったら、すぐに書いて頻繁に更新する。

という取り組みの最中なだけ。


ブログとかやってる人なら、きっと一度は思うこと。



一流の選手や有名人はすごいなと思う、エチオピアに来てからの日々。


学校に通う徒歩10分程の間、職員室からグラウンドへ向かう1分程の間。


「かおる!」「かおろ!」「コル!」「ユー!ユー!!」「ヘイ!」「ジャパン!」「ミスター!」
「ピザハット!」
「スポーツティーチャー!」「チャイナ!」「アンタ!」「バスケ!」「ヨォヨォ!」


それからTシャツの文字を叫ばれたり等々、声援が止みません。


空き時間に筋トレしたり、バスケットのシュート練習なんか始めたら大変。

一瞬で囲まれて、声援に加えて対抗してくる奴も出てくる。

常時気が抜けず何をするにもやりにくいったらありゃしない。



ハンカチだかなんだか知らんけど、あの斎藤さんで日本は大騒ぎみたいっすね。

何をやっても付きまとわれ、あーだこーだ言われて。

でも、良い顔してなきゃいけなくて。


実力で無理だけどさ。

一流の選手にはやっぱりなれないなと実感。納得。



逆に周りの選手は、やりやすそうだなと思う。

話題の中心は彼。

ちょっとダメでも彼で影をひそめ。

ちょっと良ければ、彼よりもって注目を浴びる。

のではないかな?


実は同級生もプロになった。

しかも、苗字は同じ斎藤。


彼とは高校のマラソン大会で、1位になったらジュースおごるという賭けをした。

そんでオレンジジュースをおごってもらったのが自慢。


ハンカチの斎藤が注目を集めているが、もう一人の斎藤も成功してほしい。


そしたら、ジュースおごります。