体重45キロきりましたー!

そんなことより、心が健康に復活しました。

このブログを読んでくれてる人ありがとうございます!!

一昨日、自暴自棄になってしまいました。

理由は、父の不機嫌な態度や、彼のこと。

でも、死んでやる!とか、私がいない方がみんな幸せなんだ!とかあらゆる人にメールしました。そしたら、みんな心配してくれて・・・。

命の電話にも初めてつながりました。

でも、多量服薬用に薬局で買った、睡眠薬を2錠飲んでいたのが効いて電話中にひどい睡魔が襲ってきました。

「す、すいません・・・、さっき飲んだ睡眠薬が効いてきたみたいです・・・」

とか言って、眠りに落ちてしまいました。

彼も、両親も、友達もみんな、みんな、私を心配してくれました(泣)

次の朝、目覚めたら、感謝の気持ちに溢れていました。

いろんな人に「ありがとう」メールを送りたくなったのです。

同じ、境界性パーソナリティ障害の先輩も、一番辛いときに電話で話してくれました。

そしたら、作業所に通ってる人も、通ってない人も、笑顔の人も、実は辛くて、みんな辛いけどがんばっているということに気付かされました。

それを感じたら、号泣してしまいました。

買ってきた、胃薬も睡眠薬もカミソリも、「卒業式まで死にません」も「クワイエットルームにようこそ」も翌朝、ゴミ箱に捨てました。

でも、本は、私の障害や、過去を彼に理解してもらうために、取っておきました。

彼とは急接近でしたが、職場で彼がいちゃついてきて、それを所長に見られて、今度やったら彼を解雇すると言われて、私はショックを受けました。

でも、正直に、あんまりべたべたしないで欲しいと彼にメールしたら、すごく真剣に受け止めてくれて、デートも後回しにして、頭を冷やすと言うのです。

だから、彼と本当の意味でお付き合いするのはこれからだと思います。

私の障害を理解してもらい、お互いの気持ちを再度確認してから・・・。

でも、毎日誠実なメールのやり取りはしてるし、職場では会っています。

友達に、「ありがとう」のメールを送ったら、「嬉しい」とかみんな喜んでくれました。

私も、大切なひとがたくさんいるから、自信を持って生きていきます。