国の借金800兆円突破 国民1人当たり637万円 財務省 | 経済バカニュース

国の借金800兆円突破 国民1人当たり637万円 財務省


ふー、久しぶりにこの街に戻ってきたな

 

おまえ!半年間もなにやってたんだよ!

 

ん?バイトだよ、日本行き牛肉の検査バイト

 

なんつーバイトしてんだ!

 

なんか適当にやっていたら、それがばれて もう来なくていいってさ。

 

おまえの仕業かよ!日本では大変なことになってるぞ!

 

久しぶりにおまえのうざい声聞いたら感覚が戻ってきたな。

最近はどんなニュースがナウなトレンドなのよ。


おお、いつものに戻るか。

 

財務省が24日発表したところによると、

国債、借入金、政府短期証券を合わせた「国の借金」が200512月末で
残高が8131830億円になったらしく過去最大を更新したようですよ。


おまえ、半年ぶりかと思ったら、ずいぶん暗いニュースもってくんだな。


しかたないでしょ、タイミングだから。

ちょっと前なら野球とかあったんだけどさ。

ボンズ現役引退ってやつか?

それも暗いよ!

で、国に借金がたくさんあるのか? 

 

赤ちゃんも含め国民1人当たり6366000円の借金を抱えている

計算となるみたいですよ。

 

おいおい、赤ちゃんも子供も600万円も借金しちゃってんのかよ


まぁ、純粋に人口で割ったらですよ


 

ビックリマンチョコ12万個分だぜ?


実際に手元にあるわけじゃねぇよ!


しかし、800兆円ってどんなんだよ。何に使われたの?


まぁ、色々この国のために使われたり無駄に使われたりですかね


10回連続くらいでキングボンビーにとりつかれてもそこまで行かないぜ


誰が桃鉄の世界だっつったんだよ!現実問題なの!


徳政令カード使えばチャラになるんじゃないの?


ならねーよ!なに真面目な顔して言ってんだ!


もしくは増税カード


そんなカードはねーよ!!

 

  
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060324-00000066-jij-pol