コミュニケーション | 桜木涼介オフィシャルブログ「桜木涼介のブログ」Powered by Ameba

コミュニケーション

桜木涼介オフィシャルブログ「桜木涼介のブログ」Powered by Ameba-KIMG0617.JPG

パリに留学中の守さんとまいこちゃんと妹分のあやちゃんいう方々がいまして、今回本当にお世話になりました。友達からの紹介で知り合い、渡航前に連絡を取り合っていたので、会ったのは現地に行った時が初めてでした。初めましてなのに自分が図々しくも泊めて下さいというと、笑いながらいいよと快く了解してくれて、分からないことなどたくさん教えて頂き、無事過ごせたのは三人のお陰でした。本当に素敵な方々でした。
向こうに着いてからまさかのWi-Fiが不通で連絡をとれなかったり、ネットで調べようとできなかった時に、現地のバスで一緒だった日本人の方々にもお世話になりました。
モンサンミッシェルからパリへの帰り、一緒になった日本人の方々のパリのホテルまでついていき(笑)、ホテルのWi-Fiを繋いで守さん達とやっと連絡がとれたんです。友達ともし連絡がとれなかったら狭いですけど泊まっていってもいいですよと優しい言葉もくれて、日本人はやっぱり優しい人が多いなぁと改め思いました。後、お二人にご飯をご馳走してさよならしました。この場を借りてありがとうございました。

秋山君~今どの辺だー?

この人もバスで一緒だった一人で旅をしている青年です(笑)

色々な場所で日本人の方に、外国人の方にお世話になりました。

ありがとうございましたー


写真はパリで食べたムール貝専門店の料理。バケツいっぱい入っててびっくり