さぁ | 桜木涼介オフィシャルブログ「桜木涼介のブログ」Powered by Ameba

さぁ

昼間レッスンをして、帰り道雨に降られました。雨のせいかめっちゃ寒かったな。
そして夜はバイトして0時過ぎ帰宅。また帰り道、雨はやんで雲が少なくなって星がキレイに見えた。
皆さん天の川見たことあります?前書いたかな?書いたような、書いたような…まぁいっか。脳がおじいちゃんです(笑)
僕は小さなころ田舎の富山で何度か見ました。今年の夏、menuのメンバーに天の川見たことあるかみんなに聞いたらないっていう人がほとんどで、天の川ってほんとにあるのとか言う人もいた。見たことある人はわかると思うけどめちゃめちゃすごいっすよねぇ。で、今年の夏は久々に見るぞと思って海行ったりバーベキュー行ったときに、夜、空を見上げた。残念ながら天の川は見れなかった。でも流れ星見ました。千葉の外れの海に行って遊んでめし食って、さぁ星見るぞって空見たら天の川ほどでは全くなかったものの、星がたくさん見れた。寝そべってずっと見てると黄色に、いやオレンジ色に燃え光る流れ星が。効果音で例えるなら普通シュンって感じで一瞬じゃないですか、それがズォ~だったんです。伝わります?ズォ~…… とにかく何秒かって言われたら体感だと2、3秒は確実に流れてた。しゃべってた声が止まり見入ってた。消えた瞬間、見た見た見た?すげぇ~って周りにいた友達と叫びあった。雨雲が近づいていたから、そののちすぐ厚い雲がかかり星は見えなくなった。あんな流れ星もう二度と見れないだろうな。感動したぁ。バーベキュー行ったときは寝てないで運
転してたせいか飯が終わって横になったら寝てしまった。みんなは花火して買い物行ったついでに山を軽くあがり星を見たという。聞いたのは2時間後起きたとき。めちゃめちゃ悔しくて、そのあと寝ぼけながら酔っ払いながら1人山上がって星見に行った。それぐらい好きなんすよ。男が星見るのが好きとかいうとちょっと気持ち悪いかもしれないけど…(笑)あの真っ暗な夜空に吸い込まれそうで何かワクワクするんですよね。
今日星見たら思い出した今年の夏の空でした。
絶対来年の夏は天の川見るぞい。