菊田一夫演劇賞 | 桜木涼介オフィシャルブログ「桜木涼介のブログ」Powered by Ameba

菊田一夫演劇賞

桜木涼介オフィシャルブログ「桜木涼介のブログ」Powered by Ameba-100426_1240~0001.jpg

今さっきまで授賞式に出ていました。宝塚の作品、キャバレーなどでお世話になっている小池修一郎さんがこの度菊田一夫演劇賞大賞を授賞されそのお祝いに。昨年はスカーレットピンパーネルが作品で大賞に選ばれ、今回は小池さん個人での大賞でした。いやぁさすがですね。選考作品はエリザベート、太王四神記Ver2、カサブランカ、キャバレー。エリザベート以外は振付で自分も参加させてもらったので嬉しいです。
巨匠小池さんとの出会いは、7年前のエリザベート。僕はトートダンサーという役の1人。自分にとっての初ミュージカルでもありました。まだこの頃なにもわからずとにかくがむしゃらにそして生意気に(これは今もですけど(笑))舞台をやってました。そして07年末、エリザ以来小池さんとは仕事を一緒にしていなかったですがディナーショーで出演と振付を数曲やらせて頂くことになって今にいたっています。
宝塚という大きな劇団の作品やホリプロのキャバレーは小池さんに呼んで頂かなかったら出来なかったことですから、本当に感謝しています。作品をご一緒させてもらいながらまた勉強もさせてもらえるという贅沢。

小池さん本当におめでとうございました。また次の作品もよろしくお願いします。

写真はキャバレーで一緒だったあべちゃんと3人で。ハイ、チーズ。