2人旅 続き | 桜木涼介オフィシャルブログ「桜木涼介のブログ」Powered by Ameba

2人旅 続き

桜木涼介のブログ-090916_0310~0001.jpg
今日はたけちゃんのところで髪を切ってきました。次の映画の撮影がもうすぐなので。その後今日もバッティングセンター行っちゃいました(笑)昨日ので筋肉痛になっていて今日は身体が痛いのなんのって…

そして、そのままになっていた6月に行った海外の日記。写真のアップができないのですが日記を書いていきます。間空いてすいません…

旅行記初日
成田から出発。機内では相棒がやっていて見たり、コントローラーがついていてゲームができたりした。やったゲームは水槽に入っている魚に餌をあげて大きくするとなぜか金を落としそれを貯めて新たな魚を買ったり餌をグレードアップさせたりする。突如黒いいかにも私は悪い役でぇすという生き物が出てきて、育てている魚を食っていくのだ。防ぐにはそいつにカーソルを合わせボタン連打。なんとまぁアナログなゲームだこと。自分はこういうの好きだけど。機内食も写真に撮ってますが…いつか出したい。

バンコクへは1回台北で乗り換えがあった。暑い。この時、時計を見たらすでに1時間の時差が出ていた。
乗り換えの時間をロビーで待つ。ロビーにはまだ日本人が数人いたが色々な言葉が聞こえ出した。みんなバンコクへ行くんだぁ。すると白人の方がバッグを持って歩いてくる。その姿はパイロット。我らが乗る飛行機のパイロットかと思っていたけど、機内に乗り込んだら普通に座席に座っていた。なんであんな格好をしているんだ。

ここでも機内食が出た。さっき食べたばっかりなのに全然食える。このあと2人折り紙で鶴を折る。ものすごく久しぶりに鶴折った。これは現地で子供にあげようと思って用意した。何羽折ったか…

バンコクは雨だった。着陸時風が強く機体が大きく揺れた。マジびびった…

無事到着した。

当初の予定では1泊バンコクに泊まってから次の日にベトナム入りする計画だったが、ホーチミン行きの飛行機が近い時間にあるらしいと聞き急きょホーチミンに向かうことにした。空港内のチケットカウンターに行く。またこれがバカでかい空港。自分の英語力は小学生並みだ。和也君奮闘してくれた。ホーチミンまで1時間。料金が24000円ぐらいだったと思う。2人で高いねっていう表情で顔を合わせるもチケットをとった。きっと旅行会社で前もって予約していればもっと安かったのであろうが、立ち止まっていることが2人共嫌だったし時間がもったいないから行くことにした。お姉さんがチケットの発行できるまでお待ち下さいと言われその場に座り込んだ。交代で喫煙所で一服しにいく。おいしくタバコを吸いながら周りを見るとそこにいたのはみんな人種のちがう人が集っていて面白い六角形ができていた。すごい光景。白人と目が合いスマイルの交わし合い。お互いがお互いを興味をもっているようだが、誰1人としてコミュニケーションをとろうとするものはいなかった。
和也の元に戻り、程なくしてチケットをもらえた。お姉さんが早く行けと焦らせる。時計を見たらまだ時間余裕あるじゃん…… 現地の時間に合わせてなかったぁ~ 走る走る2人。しかし行けども搭乗口が見当たらない。本当に広かった。めっちゃ走った。なんとか間に合った… 荷物検査をし進む。見たらまだ誰も機内に乗り込んでる人はいなかった。そこに書かれていた時間はどうやら荷物検査の時間だったみたいだ… なんだ焦って損したなー イスに腰を下ろし休む。目の前には4人家族が座っていた。小学低学年ぐらいの弟くんと目があった。あめを弟くんにあげる。


ダメだ眠い… 続きはまた… お休みなさいぃ。