#ジェニー(ハッシュタグ ジェニー)

読み仮名が無いと、私は読めなかったかも。

 

4歳 娘の、強い希望でお迎えしました。↓

 
そして、時差でジェニー愛が溢れて、
2023年出版の本も買いました。↓

 

 

リカちゃんのカタログで、

#Licca(ハッシュタグ リカ)シリーズに

ジュエーがリニューアルして帰って来ると知っていましたが

 

私はこのシリーズに興味がなかったのです

ごめん。

 

しかし、娘がカタログを見て、

#(ハッシュタグ)シリーズに興味津々!!

特に、ジェニーにロックオンしたのです!!!

娘が幼稚園に行っている間に撮影した、

彼女の遊びコーナーです。↓

 
マザーガーデンのお城型、キッチンに、
ジェニーや、鬼滅の刃 胡蝶しのぶドールが置かれています。
 
そのまま、
娘のスタイリングでお届けします。↓
 
ジェニー:デフォルトのTシャツ、サンダル
しのぶさん:リカちゃんトップス、私の手作りスカート
 
背丈も、設定上の国籍、年代の違う二人が
同率に愛されていて、和みます。

 

 
#(ハッシュタグ)シリーズはドールの顔を選べない
パッケージ仕様になっているので、
開封したら、アイプリントが・・・
 
左目だけ、結膜炎なのか!?
ってツッコミたくなるオレンジはみ出し感でした。
 
私は許せませんが、
娘は全力で最初から愛しまくっています。ホッ

 

バンダイのしのぶちゃんは、
購入後髪がボブヘアと分かりました。
トレードマークの蝶の飾りは頭に植え込み型です。
 
漫画のデフォルトは髪型おだんごか何かアップヘアなので
私はちょっとボブヘアで衝撃でした。
 
大人のファンは、こまこまケチをつけるよね
ごめん。
 
ジェニーのスカートは
もともとリカちゃんのキャミワンピですが、
娘はスカートとしてスタイリングしています。
 
発想が自由で素晴らしい!
 
 
#(ハッシュタグ)シリーズは、
ボディーがリカちゃんと同サイズです。
足は長いですが、胴はリカちゃんと同じ、
そこが昔のシリーズから変わった大きなポイントかな?
足は曲がらないので、ご注意下さい。
 
私も、
旧ジェニーについて、溢れる思いがあるので
また記事にアップできたらと思います。
 
♥ おまけ ♥ 2枚↓
左: 娘が廃材で作ったキノコみたいなオブジェ
   卵みたいなのと ヨーグルト容器が融合しています。
 
右: 小さなケースの中に青いモノが詰まっていた
   ビジュー、サンダル、ミニチュア洗剤
 
なんか、不思議なものが混在する、
4歳の遊びの世界観がたまりません。
 
娘は 推しカラー が水色なので、
ランドセルは将来水色が欲しいそうです。