今日の日本列島、雨の災害などおきませんように☆

 

先週までの猛烈な暑さで、

必死に毎日生活していました。

もう6月も中ほどに突入・・・。

 

近所の田んぼ、稲の田植えが始まり

四季を感じております。

 

娘の可愛いバケツを利用して、

田んぼの生き物を捕獲しました。

(ひと様の田んぼなので、稲を傷つけないように・・・)

 

水遊び用に、可愛いバケツを収集しました♪
 
以下の画像は、
生き物など苦手な方は閲覧注意です♥

 

↓これは 5匹のカブトエビ です。

 

↓これは、おたまじゃくし&何かエビっぽいの

 

カブトエビを見た事がなくて、

エイリアン?ってかプレデター?みたいな

“キモ可愛い” フォルムに、

愛着しか湧きません!

 

採取した場所の水と、

ベランダで太陽光のカルキ抜きした水少量

で、3日目ですが、存命です。

ダイソーのメダカの餌をあげています。

 

おたまじゃくし には、足も生えてきました。

 

 
↑これは素手で捕獲した カブトエビ ♥
 
YouTubeで “おろちんゆー”さんってチャンネルに
母子でハマっています。↓

この動画の影響で、

生き物に素手でアタックする勇気をもらいました。

 

今日は雨の中でしたが、

娘は、カブトエビの水槽を幼稚園に持参しました!