“ドールを愛でる” ブログを発信したいと思いつつ

子育て系?40代の日常系?

な内容に染まりつつあります・・・汗。

 

昨年2023年2月から放送された、

「ひろがるスカイ!プリキュア」

これに、娘と共にハマりました。

 

否、

私が主人公の ソラ・ハレワタール に

どハマりしました。

 

久しぶりに、“推し” に巡り合ったのです。

 

 
↑この2体は
左:キュアプリズム(にじがおか ましろ ちゃん)
右:キュアスカイ(ソラ・ハレワタール ちゃん)
 

 

“ソラ・ハレワタール” って!駄洒落かッ!?

第一印象は名前に対する衝撃でした。

 

スカイランドという時空の違う国に育ったので

不思議な名前をしておられます。

 

「スターウォーズ/最後のジェダイ」で登場した

レイちゃんみたいに、

“孤高の戦士” みたいな生い立ちをしているのが

ソラ・ハレワタール 、私の推しポイントです。

 

 

 

 

“にじがおか ましろ” は、

そらしど市っていう町に住む

心優しい中学生です。

 

バンダイのお人形は、
「鬼滅の刃」スタイルで持っていますが、
プリキュアドールをお迎えするのは初めてです。
 
ソラちゃん(キュアスカイ)の髪色が
水色ベースで毛先ピンクにグラデーション
というカラーがめっちゃ好きなのですが・・・
 
バンダイドールはそこは原価的に再現が無理だったみたい
前髪だけピンクメッシュを残し、
毛先は全部、水色です。
 
それで購入を諦めましたが、
シリーズが終わる頃、
推しの気持ちが募る一方で・・・
“髪色なんて どうでもいい”って、
Amazonでポチしました。
 
娘も母のただならぬ “推し活” を察し
『この2体はママのモノ』 と理解して、
開封せず、箱のまま眺める事を承諾してくれました。
 
本当は、開封用と遊ぶ用、2セット欲しいなぁ。
 
 
さて、
壮年期にして、
プリキュアと出逢う♡
ブログでプリキュア愛を語れたら思います。