ご無沙汰しております。

 

この4月から・・・

●ママさんソフトバレーボール

●ママさんバドミントン

を始めました!!!

 

高校を卒業以来の本格的スポーツです。

※20年は経過している

筋肉がわなわな(汗)

 

でも、大声で笑ったり、びっしょり汗をかいて

ストレス発散して、幸せホルモンも出ているな、

と実感しています。

 

続けられそうな自信も出てきたので、

スポーツウエアやサポーターも購入しました。↓

バレーボールには膝のサポーターがやっぱり必須!

膝を着かないように、やんわり動いていても

試合が始まるとレシーブに熱が入ります!!

 

サポーター無しでレシーブしたら、

床に滑り込み、

摩擦熱でおニューのジャージに穴が空きかけました(笑)

熱かった~痛かった~。

 

↑このTシャツ “色ち買い” しました。
ピンク系とブルー系だから、
キキララカラーです。

 

イオンのスポーツ売り場にて!

ピースフィットクール 半袖Tシャツ ¥980

 

私は綿よりも、乾きの早いポリエステルが好きです。

↑このレギンスもイオンのスポーツ売り場にて!

冷感 コンプレッションレギンス 1980円

 

膝のサポーターをするので、短パンがいいけど、

おばさんが生足を見せると、

なんか醜い容姿なので、レギンスは必須です(笑)。

 

冷感で、この価格はお財布に優しいです。

そして、

背も高い、体重も重い私には XL サイズが必須♪

 

背も高い、体重も重いくせに

可愛いアイテムへの憧れがあり(←オイオイ)

ピンクのラインとか、パステルカラーのものをゲットできて、

満足しています。

 

 

 

2004年の映画「下妻物語」で、

茨城県下妻市に住む、ロリータ好きの女子高生が

東京に憧れているお話しがありましたが・・・。

 

私も、若い頃は、東京とか大都会に憧れました。

 

今の若い方は、

ネットで何でも買えるので、

地域的なファッションの違いって

昔ほど大きくないのかな?

 

 

 

おばさんになった、今の私は、

イオンLOVEピンクハート

 

2004年当時は、ジャスコって呼び名ですね。

 

ジャスコ=イオン

 

「下妻物語」 地元のおじさんのセリフ↓

下妻のジャスコはスーパーなんてもんじゃないの

何だってある何もかんも揃ってる

東京のパルコ以上だ

 

これ、今となっては、すごく分かる~。

 
周りには、
ファッショニスタなママさん達もいらっしゃいますが
 
もっさり した私には、
イオンのスポーツ売り場のウエアが
お似合いです。 うふふ