今年のお正月は、

 

鳥取市でのんびりお正月を過ごしました。

 

大型&全国チェーン店は開いていましたが、

 

大盛況につき、駐車場が満車だったので、

 

ドライブをちょちょッと・・・

 

家で、ご飯を食べていましたよ~。

 

おもちゃ売り場の子供たちを

観察したかったよぉ!!!

(というのが本音です。変質者じゃなくて!サンタさんみたいな気分になるから。)

 

 

 

元旦に、映画を観に行く予定が、

 

遅刻しそうで諦めて、Uターンしていたら

 

↑JR山陰線 コナン列車 (2両編成) に遭遇。

 

乗ってしまうと車体は見えないので・・・

 

踏切で足止めですが、めちゃ嬉しかったです。

 

 

 

嬉しいと言えば、

 

夫が知り合いの漁師さんから、

 

松葉カニ(親ガニ)や、カレイを、頂きまして・・・

 

ご近所さんにお裾分けに奔走しました。

 

物々交換みたいに、野菜や果物を代わりに頂きました。

 

配れる間柄のご近所さんを作れて、

 

嬉しいなぁと思った年末でした。

 

エイリアン

 

プレデター

 

映画に例えてすみません。

 

ちょっと、想像力が膨らみすぎました。

 

どちらも美味しく頂きました。

 

自然の恵みにも感謝です。