今更ですが身バレが怖いので、今回は少し濁します、、、


『明日退院してください』その後の夫はお盆期間終了後、無謀にも仕事に復帰しました。(ちなみに私達はお互いの仕事のシフトは知りません)


しばらく抗がん剤治療もしていないので体調は良さそうでしたが、連日の暑さの中、がんサバイバーが多分外勤。夫のそこだけは凄いと思うやら、あきれるやら。その辺で倒れて迷惑を掛けないかビビってました。


【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

 

最近は週3日程の出勤でしたが、お盆明けは連勤してました。


出勤3日目の夜、21時過ぎに帰宅しトイレに直行した夫。

ようやく部屋に入ると様子がおかしいのです。


超スローモーションでソファに座り込みました。


まだ完全無視継続中でしたが、さすがに 「なんなの?」

と問うと 「○○から落ちた」 と滝汗滝汗滝汗


呼吸も荒く、【骨折してる】と確信しました。


このタイミングで骨折って・・・

しかも労災・・・

TVドラマじゃないんだから。

どこまで厄介な男なんでしょう絶望

そして案の定 「労災は会社に迷惑掛けるから病院行かない」 と言ってるし。さすが外面いい男。


いやいや、朝に死んでたら私が迷惑だからゲッソリ


夫の意見なんて聞いてられない。


取り敢えず歩けるようだし、また救急車呼ぶのヤダし、今回も他の病院に運ばれたら困るし。なので、かかりつけ病院に夜間救急外来で電話しました。


検温指示あり測ると39度5分、

「あら、熱もあったのね」 でした。骨折なら熱あるか。


私が先に立体駐車場から車を回し、夫はへっぴり腰でようやく歩いて車に乗り込み、かかりつけ病院に向かいました。


この男、この状態でも電気カミソリ、モバイルバッテリー等の自分のお道具を袋に用意して持ってきました。

入院する気満々じゃねーか💦


救急搬送ではないので当然待ち時間が長く、診察は日付が変わる頃でした。


ところが、骨折だとばかり思ってましたが、

また変な展開になりましたびっくり


つづく