主日常 & ステラミラクル★ | バカ猫の飼い主ブログ

主日常 & ステラミラクル★

随分と溜め込みまして

ご無沙汰しております


ほぼ6月から今まで
時間はあるくせに、
ブログをまとめてなかった…

4月から毎週3回
整形外科にリハビリに通い
しぶとい四十肩に
悩まされております

前からも真横からも

完璧ではないものの、

腕は上がるんですよ
(一定の位置からは上がらない)

厄介なのが
四十肩になってから
神経の痛みと
左手のみ血行不良で
左手と右手の色の差が…

左手が青白くなったり
紫色になったりで
たまに激痛が走り、
力が抜ける状態

まだまだ
治りそうにない今日この頃…

早く働きたいんですけどッ!!
(貯金が減るッッッ!!)

さてさて…
一気にまとめて
ブログをカキカキしますかね…

6/11(TUE)の話★

Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)と

Fサン(介護職元他ユニットメンバー・♂)と
集合してカードショップへGOッッッ!!


やっぱり
「ゼイユ」SARが欲しくて
自引きしたくて
「変幻の仮面」を
買ってしまいました
また「ドラパルト」SRとRR

いつも出てくるし
もう主的にいらないので

Wサン(介護職員元同ユニットリーダー・♂)に
あげました

6/18(TUE)の話★

マロしゃんが旅立って
もう5年です…

タヌキのような
シャム猫ちゃんを
YouTubeとかで見ると
「シャム猫…
可愛いなぁ…
でも…
マロが1番可愛かったなぁ…」と(笑)

マロしゃん愛は
未だに健在です(笑)

6/22(SAT)の話★

買い物ついでに
我慢出来ずに
購入してしまった…

「オーガポン いどのめん」SAR

欲しいのは
「ゼイユ」SARです…
トホホ…

「リンガーハット(長崎ちゃんぽん)」で
冷やしなんちゃらを
食べました
(メニュー名を忘れました…)
本当に美味しかったッ!!

餃子3個も無料にして頂き、
ありがたやぁ~ッ!!

6/26(WED)の話★

ばぁーたまの命日だったので、
お供え物を持って
お寺サンへお参りに行きました

じぃーたま & ばぁーたまに
挨拶と感謝の気持ちやら
色々と伝えて来ました

たまに夢の中で
2人に会えるのは
嬉しいです

6/29(SAT)の話★

ポケモンカードで
色々なパックが
再販フィーバーだったので、
ちょこちょこ購入
「パラダイムトリガー」も
「レイジングサーフ」も
懐かしい…

当時、中々買えなかったなぁ…
(転売ヤーめ…)

6/30(SUN)の話★

「白熱のアルカナ」発見ッ!!
このパックを買って
「かがやくジラーチ」が出て
「可愛い…」となり、
ポケモンカードにハマった主(笑)

「ジラーチ」を引いてなければ、
ポケモンカードには
ハマってないだろう…

7月中旬に
ローソンでポケモンピースのウエハースが
新しく発売されてるんですが、
ほぼ買い占めてしまいました…

推しポケモンの
「ジラーチ」がいたもんで…
シールが1枚入ってて、
もう既に24種フルコンプ済です…
(ヤバイ 43歳です)

7/19(FRI)の話★

待ちに待った新弾
「ステラミラクル」の発売日ッ!!

Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)と

Kサン(介護職元他ユニットメンバー・♂)と

集合致しましたッ!!


Toys"R"Usや

ホビーゾーンや

ふるいち等で

買えるだろうとの事で

今回もコジマには並ばず


集合場所へ向かう道中、
いつものローソンで購入
集合場所のGEOに到着し、

Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)と
主は抽選で当選してた1BOX購入

Kサン(介護職元他ユニットメンバー・♂)は

GEO当日販売で1BOX購入


次は3人とも
イオン当選分を買いに移動

Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)と
主は拡張パックの1BOXのみ
事前抽選申込してた分を購入

Kサン(介護職元他ユニットメンバー・♂)は

デッキビルドBOXも当選してて、

購入してました


その後、
3人で開封の儀式…(笑)

まずはイオン産を開封

画像の方

名前を間違えた…

「バウッツェル」SRが出た


次はGEO産を開封
「カミツオロチ」SARが出た

今回の弾では
欲しいカードが
沢山ありました

「カムカメ」ノーマルと
ARでは何種類かと
「テラパゴス」SAR
「タロ」SAR と SR
「ブライア」SR
「ハイダイ」SR
「ラプラス」SR

でも中々欲しいカードって
出ないもんですよね…

開封してたら
またまた

Kサン(介護職元他ユニットメンバー・♂)が

いいのを引きました
「ブライア」SARと
「タロ」SR

本人的には
「いいカードだけど
欲しいのは違うカードなんだぁ~ッ!!」と、
言っていました

その後、
「リンガーハット(長崎ちゃんぽん)」で
しっかりお昼ゴハンを食べて
3人でカードショップの「ふるいち」へ移動

3人でポケモンの
カードゲームをしました

主…

Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)とは
何回も対戦してたから
慣れてるけど

Kサン(介護職元他ユニットメンバー・♂)とは

対戦2回目で緊張してしまい、

更に「ユキメノコ」のデッキで

負けました…


ガチ勢は主に優しくない…(笑)

その後、
Toys"R"Usに移動して
1人1BOX購入OKだった所、

Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)が
「ステラミラクル」を15Pぐらい購入してて、

主も5Pだけ購入
「アカマツ」SR出ました

Kサン(介護職元他ユニットメンバー・♂)は

ポケモンセンターオンラインで

「ステラミラクル」の

拡張パックを2BOXと

デッキビルドBOXを予約しており、

主も拡張パックを

2BOX予約してた分が届く為、

解散しました(笑)


帰宅してから

届くのをウキウキしながら待ち、

ヤマトさんから受け取って

直ぐに開封しました
開封結果は
コチラです
「チャーレム」SR
「タロ」SR

「タロ」可愛い…

欲を言えば
SARも欲しい…(笑)

Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)から
LINEが届き
いいのを引き当ててた…

「テラパゴス」SAR

羨ましいッッッ!!

そう言えば

Kサン(介護職元他ユニットメンバー・♂)は

前回の「ナイトワンダラー」でも
「カシオペア」SARを引いており、
毎回トップレアとか
幻のパックとか引いてるから
今回も必ず引くだろう…
(皆、引きがいいなぁ…)

そんなこんなで、
8月は拡張パック出ないから
皆と集まって買いに行くのは
秋になるだろう

8/30(FRI)発売の
「ニンフィア」のデッキは欲しい…
(強いカード沢山やッ!!)

7/23(TUE)の話★

イトコ(♂)から連絡があり、
嫌ごとを言われ
憂鬱な気持ちになりました…

「近々、来い」と言われ
整形外科のリハビリがない日の
7/25(THU)に親戚宅へ
行って来ました…

「7/31(WED)に
お前が一緒に区役所へ
行って来い」とイトコ(♂)に
言われましたが、
ここ1年の間で
主はイトコ(♂)が
かなり苦手になりました…

内容は書けませんが、
本当に苦手です…

7/27(SAT)の話★

買い物の後に
夜ゴハンとして
「フジヤマゴーゴー」のラーメンを
食べました
とっても美味しくて
自分が、ニンニク臭くなりました(笑)

7/30(TUE)の話★

7/29(MON)も
整形外科のリハビリに行ったが、
今日からリハビリメニューが
1つ変更になりました

症状に応じて
都度メニュー変更が何回もあるけど、
いつになったら完治するんだろう…

早く良くなりたいです

明日(7/31(WED))は
ねぇーチャンの用事DAY

その為、
自分のリハビリ日を
今日の7/30(TUE)と
8/2(FRI)に
今週は変更してもらった…

区役所に一緒に行き、
病院にも1人で
行けてないらしいので…

付き添いで行かねば…

朝6時半ぐらいに起きて
準備して電車で行って来ます…

朝方まで寝付けないので
早く寝る努力しますッ!!

でわまたッ★