ポケモンセンター & あれこれ★ | バカ猫の飼い主ブログ

ポケモンセンター & あれこれ★

こんにちはッ!!

5/17(FRI)の夜から
ずっと胃腸の調子が悪い主です…

夜に近付くにつれ
胃がシクシクしたり
下したり
食思はあるのに
ムカムカしたりで思うように
食べれない今日この頃…

今現状
整形外科のリハビリ通院も
週2~3回通っています

パパパッっと
書き留めている内容を
ブログにまとめます

4/28(SUN)の話★

ローソンで
またポケモンカード購入
未だに
「ゼイユ」SARは来ず…

4/30(TUE)の話★

ポケモンカード狂いの主は
またまた購入
「サザレ」SARも
「ゼイユ」SARも
来てくれず…

セブンでも購入
欲しいカードは出ず…

懲りずにローソンで
また購入
「ヤバソチャ」SRと
「オーガポン」SAR
来ましたッ!!

GEOでも購入
狙ってたカードは出ず…

そして徒歩(10キロ)で
手巻きタバコ関連を
追加で買いに行くの巻
せっせと巻き巻きの日々

5/1(WED)の話★

ローソンでポケモンカード購入
ノーマルばかりでした

ドンキホーテに出掛けたら
ポケモンカード発見

1人1BOX(30P)まで
購入可でしたが
10Pのみ購入
欲しかった
「ラッキー」ARが来てくれたッ!!

これでARは全部揃った
(各種類1枚ずつコレクションしている主)

5/3(FRI)の話★

ローソンでポケモンカード購入
中々手強い…
欲しいカードは来ない…

5/4(SAT)の話★

Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)が
ポケモンのジムバトルに参加するとの事で
主も初参加をッ!!と思ったが、
参加する勇気が出ず…

一緒に行ったけど
主は大会を見てました

小学生の子達から
大人まで楽しんでました

色々なデッキや
スリーブ & デッキケースやら
見るだけで楽しかった

大人は
成金デッキあった…

クレイバーストの「ナンジャモ」SAR
バシバシ使ってる人いた(笑)

参加してない主なのに
参加してた小学生の子達や
子供サン達の親御サン達と
話をする主(笑)

ポケモンカードで広がる輪(笑)

ちなみに…

Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)は

4戦4勝で

また優勝してました


ドラパルトデッキを作って

初めて大会で使用したらしいが、

試合開始3秒で

タネ切れで倒したりしてました


ジムバトル終了後、

お腹がすいたので

チャンポン食べました

お腹も満たされ
楽しかった

Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)は

夜勤明けで寝ずに参加してて、

元気だなぁ…と思った1日でした


ちなみに…
後日に
Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)と
ポケモンカード対戦したら
主3勝1敗(笑)

Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)は

色々なデッキ使ってたけど

1つのデッキしか使わない主が

巻き返したりで

運良く勝つパターンでした


ありがとう
「ピクシーex」と
「クレスパトラex」と
「ガチグマex」…(笑)

5/5(SUN)の話★

またまた
ドンキホーテで購入
「ゼイユ」SARが出るまで
諦めてたまるかッ!!
(アホな主)

5/9(THU)の話★

懲りずにドンキホーテで
購入する主
惨敗過ぎる…

5/10(FRI)の話★

ねぇ-チャンの通院の為
付き添いに行った後、
自宅へ帰る途中に
コジマに寄りました

クリムゾン以外で
沢山のポケモンカードのパックが
売っていたけど、
とりあえずコチラのみ購入
「ハッサク」SR来てくれたッ!!
嬉しい…(笑)

そして
「八幡のチャンポン」へ
お腹がパンパンッ!!
美味しかったぁ~ッ!!

5/16(THU)の話★

整形外科のリハビリ日にて
渋々向かった主…

STより
「だいぶん良いね」と言われ
黙々とストレッチと言う名の
リハビリに取り組んだ主

5/17(FRI)の話★

新商品で
ポケモンのスリーブ & デッキケースの
発売初日

推しポケモン「ジラーチ」の
スリーブ & デッキケースが
発売されるので
大興奮の主ッ!!

Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)も

「ドォー」が好きで

同じくスリーブ & デッキケースが

欲しいッ!!となり

一緒にポケモンセンターへGOッ!!


Kサン(介護職元他ユニットメンバー・♂)は

多忙との事で一緒に行けず…

後日ポケモンセンターに行くらしい


ポケモンセンター到着後、
店内ウロチョロして
欲しい商品買えました

レジで会計時、
ポケモンセンターのお兄サンは
「ゼイユ」が大好きで
「ゼイユのSARを引いたんです」って
言ってた(笑)

お兄サン…
羨ましいぜッ!!

購入した品物UP★
何て可愛いんでしょうッ!!
大事にしますからッ!!
宝物~ッ!!(笑)

「ジラーチ」の
スリーブ & デッキケース
1つずつ保管(コレクション)

新発売のコチラも
購入しましたよッ★
「ジャンボカードセット オーガポン」は
1人5個まで購入可でしたが、
とりあえず2個購入

ポケモンセンターオンラインでも
予約(1人1個)してたので、
計3個あります

バラパックも
購入制限MAXまで
買いたいところでしたが、
6/7(FRI)に新弾の
「ナイトワンダラー」も出るから
我慢して5Pずつしか
購入してません

開封結果
「ジャンボカードセット オーガポン」
1つだけ開封のつもりが、
この後、残り2箱全て開封

シャメるのを忘れてしまったけど、
ポケモンセンターオンラインの分で
「オーガポン みどりのめん」SR
出ました

それと
ポケモンセンターの後、

Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)と

「濱かつ」へ
日替りランチ
美味しかったです

ごはん
おかわり1杯しました

ごはんの後、
悲劇が…

Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)が

気分不良に陥り、
20分ぐらいトイレから出て来れず…

リバースしてしまったらしい…
可愛そうに…

慌てて帰路に着きました

地元到着後、
ローソンに寄って
コチラを購入する主
2P買って
それぞれのパックから
「ピカチュウ」Sと
「パルデアの学生」SRがッ!!

ご満悦なまま
夜に安眠出来ると思ったが
悲劇が訪れる…

みぞおち付近が
キリキリ痛い…

我慢してたら
いつの間にか寝ていた

5/18(SAT)の話★

朝起きると
どうも胃の調子が優れず…

胃もたれや
膨満感とは違う
胃の不快感…

そして左肩~左腕の
痛み & 痺れが増していた

整形外科のリハビリ日にて
通院したら
担当STから
「何で悪くなってるの!!??」
「最初に戻ってますよ」と
「ストレッチ関連は今日は中止(苦笑)」と…

トホホ…

リハビリ後にローソンへ行くと
「ジャンボカードセット オーガポン」が
あったのと
「シャイニートレジャー」があって
店長サンが
「シャイニーの分が余りハケないから
オーナーに確認したら
1人2P制限じゃなくて
1箱売っていいと言われたよ」と
教えてくれたので、
「ジャンボカードセット オーガポン」1個と
「シャイニートレジャー」1BOX(10P)購入

どちらも自分が
持っているカードと
全て被りました…

Kサン(介護職元他ユニットメンバー・♂)は

「ゼイユ」SARが来たと

LINEで報告あり

「凄いなぁ~ッ!!」

「良かったやんッ!!」と

盛り上がりました(笑)


5/21(TUE)の話★

整形外科のリハビリ通院

STより
「前回より良いね」
「痺れはピカチュウの10万ボルト
くらったのですか??(笑)」と
笑われる主…(笑)
(ポケモン好きな話をしたせいだ)

5/25(SAT)の話★

午前中
ねぇ-チャンの通院の為、
ねぇ-チャンの所へ向かいました

午後に妹チャンから
連絡があり、
近場にいるとの事で
少しの時間だけ会いました

妹チャン家族
増えてるのですよ

可愛らしいワンチャン(あずき柴??)が

会ってみたいなぁ~ッ!!と
主が前に電話で話してたので、
会わせてくれました

小さくて可愛らしい子(♀)でした
(名前は伏せます)

見た目がキツネみたいでしたし、
普段と違う場所と
見慣れない人(主)で
凄いガタガタ震えてたのと
抱っこさせてもらったけど、
繊細な子のようで
ストレスになってるだろうし
落ち着けないと思ったら
可哀想に思えたので、
すぐに妹チャン家族の腕に
●●チャン(ワンチャンの名前)の
抱っこチェンジ依頼を出す主

一緒にシャメも撮りたかったけど、
これ以上ストレスを
与えたくなかったから
もう少し触れあえる機会が
ある時までお預けします(笑)

その帰りに
ポケモンカード購入(笑)
「バイオレット」なんて
1年半ぶりの再販ですよッ!!

1人1BOX(30P)まで
購入可だったのと
「スカーレット」もあったけど
「バイオレット」5Pのみ
ホビーゾーンで購入

発売当初に
「ミモザ」SR & SARは出たから、
あわよくば
「ミライドン」SAR欲しい欲が…

帰宅後に全部開封

結果はコチラ
「オーガポン みどりのめん」SR
「ハピナス」SR
「スイレンのお世話」SR
来てくれましたよ~ッ!!

が…
未だに「サザレ」 & 「ゼイユ」の
SARは来てくれない…

まだまだポケモンカードの戦いは
続く…(笑)

新弾の「ナイトワンダラー」では
現時点での
公開カードリストの
イラストを見る限り、
「ゾロア」「オノンド」AR
欲しいです

そして…
胃腸 & 左肩~左腕が
良くなりますように…

でわまたッ★