ポケモン★変幻の仮面 | バカ猫の飼い主ブログ

ポケモン★変幻の仮面

こんにちはッ!!

1日1食の食事制限
(16時間断食ってやつ)
昨日から開始中の主です

12時半~13時ぐらいに食べて
一口分を30回以上噛んで味わい、
それから8時間過ぎたら
もう夕食は抜き
(8時間以内なら食べていいらしい)
ひもじいので
お茶飲んでるか、
歯磨きして空腹を紛らす

お腹まわりに
脂肪を蓄え過ぎてしまい、
4ケ月ぶりにコルセット(サイズS)を巻いたら
とまらないんですよッッッ!!

お腹ペッタンコで
ゆるゆるだったコルセットが…
この4ケ月…
食べる量より活動量が
著しく減少したせいだ…

お腹がポッコリくびれなしの
りんご体型や…
今の体重…
44キロから50キロオーバーかも知れん…
体重計が壊れてて計れない…

いつまで続けれるか
わからないけど、
ちょっと頑張ってみよう…

話変わって
4/26(FRI)の話★

新弾のポケモンカード
「変幻の仮面」の発売日ッ!!

今回は
Kサン(元介護職他ユニットメンバー・♂)は
カドショで事前予約(3BOX)と
抽選(ポケセンオンライン & Amazon等)で
トータル 6BOX確保により、
集まるのは不参加

Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)と
主は集合して
買いに行く事にしました

事前抽選が今回は3つしかなく
EDIONは落選だったけど、
2つ(GEO & イオン)当たりました

Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)も

主と同じ所が当たったそう


いつもはAM7:00に集合して

道中のコンビニに寄りながら、

コジマにAM8:00過ぎ到着後

並んでいたけど、
今回はAM9:00過ぎにコジマへ

コンビニも1店舗のみ寄って、
MrMaxに寄るの巻
コンビニ & MrMaxでは
それぞれ購入制限MAX分
GET致しました

主が特に欲しいカードは、
ノーマルカード「ピッピ」「ピクシー」「ユキワラシ」
AR「カミッチュ」「シャリタツ」「ラッキー」
SR「ハッサク」
SAR「ゼイユ」

ちなみに
コンビニ & MrMaxの
開封結果はコチラ
「チリーン」AR 綺麗だね

話は戻って、
コジマにAM9:50到着すると
あまりの人の少なさに
ビックリしたッッッ!!

並んでる人が
6人しかいなかった…

主は7番

Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)は8番


後から来る人は

居ないまま整理券配布された

無事にコジマで
1人1BOX(30P)購入
(ワイルド・サイバー・シャイニートレジャー あった)

コジマの後はGEOに行き、
当選分1BOX(30P)購入
(151・ワイルド・サイバー・シャイニートレジャーあった)

そしてToys"R"Usに行き、
当日販売にて
「変幻の仮面」1人1BOX(30P)制限で
無事に購入
(151・ワイルド・サイバー・シャイニートレジャー
あった)

その後は
イオン当選分1BOX(30P)購入
(ワイルド・サイバー・シャイニートレジャー・クリムゾン
あった)

そしてホビーゾーンへ行き、
「変幻の仮面」の当日販売
1人1BOX(30P)制限にて購入
(ワイルド・サイバー・シャイニートレジャー・クリムゾンあった)

ホビーゾーンの店員サン(♂)の
推しポケモンは「ヤドン」との事で、
「ヤドンのような生活を送りたい」
「楽市楽座のUFOキャッチャーで
ヤドンを6個取りました」と
ポケモン談話を初めてしました(笑)

毎回抽選があったのに
今回実施されなかったのは、
徐々に応募数が減少しているから
当日販売にシフトチェンジしたとの事

転売ヤーが去ってくれたおかげで、
ポケモンカードが買える時代が
帰ってきたね

ONE PIECEとかは
まだ転売ヤーが群がってそうで
大変だろうけど…

途中、行くお店で
「151」「クリムゾンヘイズ」を見つけると、
「買ってしまおうか…」と
悩む主でしたが、
我慢して購入見送りました

そんなこんなで、

Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)と

お昼ゴハンを食べた後に解散

計 5BOX購入出来ました
ポケモンセンターオンラインの当選分は
まだ届いてなかったので、
先に買って来た5BOXを開封ッ!!

Toys"R"Us産の開封結果
「カミッチュ」AR
「ゼイユ」SR
出ましたねッ!!(笑)

コジマ産の開封結果
「スグリ」SAR

「ゼイユ」SARが良かった…

GEO産の開封結果
2枚箱で
「ドラパルト」SR
「ゼイユ」SR

「ゼイユ」SARが良かった…

イオン産の開封結果
「レントラー」SR

「ハッサク」SR & 「ゼイユ」SARは
出ないの…??

「シャリタツ」「ラッキー」AR
どこ…??

ホビーゾーン産の開封結果
「ドラパルト」SR

1枚も出てないので、
どうせなら
「ドラパルト」RR を下さい
(コレクションの為)

5BOX開封したけど、
主が欲しいカード
「カミッチュ」AR 3枚出たのみ…

ポケモンセンターオンライン当選分に
期待せねば…

届く合間に
コンビニに行って
「変幻の仮面」購入
全てノーマルでした

PM6:30過ぎに
ヤマトさんが来て下さり、
無事に小包を受け取りました

いつもなら、
1BOXだけ
コレクションとして
一旦保管するんですが、
最近のポケモンカードは
需要と供給が
やっと元に戻ってるので
気持ち良く開封ッッッ!!(笑)

ポケモンセンターオンライン産の
開封結果
「ドラパルト」RR
「シャリタツ」AR
やっと出たッッッ!!

そして
「スグリ」SR

「ゼイユ」SAR
「ハッサク」SR
「ラッキー」AR
来てくれなかった…

前回の「クリムゾンヘイズ」は
初めて爆死したので、
それに比べたら
いい結果だなぁ…と思う主
(「スグリ」祭り…)

でも…
鬼様(オーガポン)の
SRやSARやURとかが、
1枚も出ないのはサミシイね…

主のポケモンカード購入の旅は
続く…(笑)

でわまたッ★