主の出来事大量ブログ★ | バカ猫の飼い主ブログ

主の出来事大量ブログ★

またもやご無沙汰の
バカ猫の飼い主デス

地震が色んな所で
起こってますが、
皆さん大丈夫ですか…??

主が住む地でも
久しぶりに揺れた日があり、
お風呂から上がったら
ケータイの警報が鳴り出して
揺れだしたので、
ビビリました

本当に気をつけましょう…

それと
ここ2ケ月程
左肩 ~ 左腕に
違和感がありまして…

指先(第3 ~ 5指)まで
痛み & 痺れあり、
腕を水平にして
上下やら左右やら
ぐりんぐりん回した時に
突っ張りとか
ビシッ!!って痛みが走ったりで
ズキンズキン痛みが出ると
夜とか眠れず

誰か腕を刺してますか??レベル

特に起床時、
痛いったらありゃしない

でも腰椎ヘルニアの
痛みや痺れに比べたら
全然我慢出来るし、
へのかっぱ
(痛みの種類が違うけど…)

もしや四十肩では…??と
整形外科に最近行って来ました

結果
四十肩により
リハビリに通っております

ストレッチ頑張ります

日付が変わってしまったけど、
昨日(4/24(WED))の夢で
ばぁ-たま & マロしゃんが
出て来てくれました

ばぁ-たまは
ラーメンを作ると言ってて、
辛味を増したいとの事で
主はコチュジャン & とろけるチーズを
トッピングしたらいいよと言い、
テーブルに準備

目を離した隙に
マロしゃんが食べてた

慌てて取り上げようとしたら、
とろけるチーズを口に加えてて
お皿によそってたコチュジャンは
空っぽ

マロしゃんが
「間違えたッ!!」と
いきなり話し出し、
口周りが赤かった

コチュジャンでヒリヒリしたらしく
とろけるチーズを食べて
マイルド化を図ってたようだ

おっちょこちょいな
マロしゃんが
しゃべった…(笑)

そこで目覚めました(笑)

最近のまとめを
一気に書きますよぉ~ッ★

3/27(WED)の話★

ねぇ-チャンの通院の付き添いで
親戚宅へ行き、
妹チャンの子供チャン(甥っコ)が
大阪へ旅行に行った時の
お土産を預かってたとの事で、
しっかり受け取りました
ありがたやぁ~ッ!!

勿体無くて
まだ食べてません(笑)

3/29(FRI)の話★

前の職場の同僚
Mサン(介護職P他ユニットメンバー・♀)と
1年3ケ月ぶりに会いました
(主より1年先に退職しています)

行きたい場所が同じで
お参り & 海が見たいッ!!となり、
宗像大社にGOッッッ!!
おみくじ買いました

ねぇ-チャンに
御守りも買いました

地元へ戻る際、
海沿いの道を

「海はイイね~ッ!!
自然はイイね~ッ!!
時々、こわいけど」
と言いながら、
2025年の7月には
ありえない事が本当に起こり、
日本の人口の1/3しか
生存しない説の話になりました

話をしつつ
お腹が空いたので
お昼ゴハン食べました
ちなみに下の段の画像は
道の駅で購入した
芋けんぴ & メロンパンetc

美味しく頂きました

3/30(SAT)の話★

急遽、呼び出しがあり、

Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)と

Fサン(介護職元他ユニットメンバー・♂)と

ポケモンカード探しの為、
マンガ倉庫に行きました

その後、
「資さんうどん」へ
期間限定メニューの
「牡蠣とあおさのしあわせセット」
食べました

あおさうどん最高

おでんも最高

食事を終えて
お店を出ると、
「タバコカフェ」と書いている
不思議なお店を発見

3人で中を覗くと、
店内には手巻きタバコが
ズラリと陳列されてて、
尚且つカフェも有り

中に入って
店員サン(オーナーさん?・♂)が
丁寧に対応して下さりました

色々なタバコの紹介や、
ハンドロールで綺麗に
サササッっと巻いて
試し吸いを
すすめてくれました

Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)は
興味津々で
丁度、誕生日だった事もあり、

Fサン(介護職元他ユニットメンバー・♂)と主で

コソコソ話をして

誕生日プレゼントとして

手巻きタバコを買ってあげました


ついでに主も

購入致しました

手巻きタバコ 1袋 ¥900未満で
普通のタバコ (20本入)
3箱分は作れます

タバコケースは
100均の薬ケースにステッカーを
選んだ手巻きタバコ(シャグ)の
アールグレイの香りがイイ香り

フィルターは次回メンソールを買おう

3/31(SUN)の話★

セレブ大人の醍醐味
宝くじ(スクラッチ)を
1枚だけ買ってみた(笑)
スクラッチくじ
初めて買いました

当たってません(笑)

宝くじケースが可愛かったので、
ついつい購入

4/4(THU)の話★

ポケモンセンターオンラインで
当選していた分の
「クリムゾンヘイズ」
開封しました

どうしても
「サザレ」SARが欲しいッ!!

結果は…
またまたまた
「サケブシッポ」SR

何枚出るんや…

4/5(FRI)の話★

TRIALで
買い物ついでに
ポケモンカード
「クリムゾンヘイズ」発見

1人3P制限でした
うん…

4/7(SUN)の話★

セブンに寄ると
ポケモンカードがッ!!

1人2P制限の
「クリムゾンヘイズ」購入
「サザレ」SR出たッ!!

4/10(WED)の話★

またもや
セブンでコチラを購入
「サケブシッポ」に
好かれ過ぎてますやん…

4/12(FRI)の話★

じぃ-たまの命日で
来年は27回忌

いつもありがとう…

4/13(SAT)の話★

TRIALで買い物ついでに
「シャイニートレジャー」発見

1人3P制限でしたが、
シビアパックなので…
2Pだけ購入
はい…

4/15(MON)の話★

正確な誕生日は不明だけど
獣医サンから
4月生まれと言われて
主 & マロしゃんが
15日生まれだから、
パンチョも15日って
勝手に決めた誕生日

年齢を重ねる事は
ないんだろうけど、
誕生日の日だなって
思ってしまう主です
いつまでもきっと、
臆病で可愛いままだろうな(笑)

4/17(WED)の話★

ハロワにて気になる事業所発見
(後日、会社説明会に参加済み)

4/19(FRI)の話★

ポケモンカード探しに出掛け、
気になるお店にて
ランチセットを
とっても美味しかったッ!!
また食べたいですッ!!(笑)

スタバにも行き、
ほうじ茶ラテを頼んで
新作のドーナツのアールグレイ(?)が
気になりまして…

2個買いました
美味しかったよッ!!

ちなみに…
お目当てのポケモンカード…

「151」再販分
見つけたぁぁぁ━━ッ!!
ホビーゾーンにて
1人1BOX(20P)の
購入制限でしたが、
買えて嬉しい

発売した当初、
抽選抽選で
常に落選してて
ポケモンセンターオンラインで
受注生産の1BOX(20P)しか
買えなかったんですよ

未開封のまま
しばらく保管しよう…
宝物だ…(笑)

4/21(SUN)の話★

セブンにて
最近見かけなかった
「クリムゾンヘイズ」発見ッ!!

モチロン買いましたよッ!!

Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)も

買ってましたが
何故か譲ってくれました

「サザレ SARが出るといいね」と
言ってくれたけど
全てノーマルカードでした

でも優しさが
ありがたいです

4/23(TUE)の話★

1BOX(30P)保管していた分の
ポケモンカード「サイバージャッチ」を
無性に開封したくなり、
とうとう開封してしまいました
(ホビーゾーン当選分の物です)

もしかしたら
欲しくてたまらなかった
「ベルのまごころ」SARが
出るんじゃなかろうか…と
一瞬思ったけど…
どうせ出ないだろうし、
何が出るかなぁ~??
ぐらいな気持ちで
開封しました
ななななんとッッッ!!
開封最後らへんで、
SAR特有のラメ加工がッ!!

ソロリソロリと上の方を見たら
サポートの文字がッ!!

セイジか…!!??
ベルか…!!??
セイジだろうなぁ…と
ドキドキ & 手が震えながら見てみたら、
まさかの「ベルのまごころ」SARッ!!

ありがとうッ!!
ポケモンの神様ッ!!!!(笑)

そんなこんなで
宝物が増えていく…

4/26(FRI)
ポケモンカード新弾
「変幻の仮面」

今のところ
2BOX確保中
(ポケモンセンターオンライン & GEO)

ホビーゾーン & Toys"R"Usでは
今回抽選が無かったので、
当日買えるのかな??と
のほほ~んと
安心している主です

今回欲しいのは
「カミッチュ」「シャリタツ」「ラッキー」AR
「ゼイユ」SAR

あとはノーマルカードで、
「ピッピ」「ピクシー」「ユキワラシ」
コレクションにお迎えしたい(笑)

AM7:00に起きて
ねぇ-チャンの所に1時間かけて行き、
通院の付き添いがあるので
そろそろ寝るとします…

寝る前の四十肩の痛み止め
今から内服します…

でわまたッ★