ポケセン & ミニポケカ キーホルダー★ | バカ猫の飼い主ブログ

ポケセン & ミニポケカ キーホルダー★

相変わらずの
遡りブログ化と
ポケモン関連を書いていきます

楽しみが
ポケモン関連しか
ないのですよ…

2/14(WED)の話★

買い物先で
フラリと西松屋に寄って、
購入しました
「ワイルドフォース」
「サイバージャッジ」
「シャイニートレジャー」
1人各2Pづつ制限で
「テツノイサハ」SRと
「ネルケ」SRが出ました

久しぶりに寄った
「Big Boy」でランチ
メニューがガラリと変わってて、
ビックリしました

店員サンで
「神様」と呼んでいた
女性の方を見かけて
「お久しぶりです」と挨拶したら、
覚えてて下さってました(笑)

あと
この日はチョコを食べる日です
(主の中では自分にチョコを贈る日)

モチロン今年も1月中に
ポケモンのチョコを買ってましたよ
可愛すぎ & チョコ美味しい

2/17(SAT)の話★

某●●イオンへ買い物へ

見つけると
やっぱり購入する
ポケモンカード…(笑)
「探検家の先導」SR
「テツノイサハ」SR
また出ました

Toys"R"Usでも
ポケモンカード購入
「テツノカシラ」SR

出たSRは
既に持っているので…
違うポケモンだと
尚嬉しいんだけど、
そう簡単に出たら
苦労しない…(笑)

あと何故か
ACE(ピンクのカード)関連が
1BOX(30P)につき
1枚しか入ってないのに
よく出る主

ある意味ラッキーですね

帰りに
「資さんうどん」へ
限定の団子汁うどん
美味しかったぁ~ッ!!

2/20(TUE)の話★

事前予約していたので、
確定申告に行きました

ねぇ-チャンにも
予約をしててねと
お願いしていたけど
3月でいいと言っていたので、
自分の分だけ先に行きました

初めての経験で
ドキドキしました(笑)

いくらか
有難い銭が戻ってくるから
ポケモンカードが買える…(←アホの主(笑))

ねぇーチャンが
確定申告へ出向く時、
付き添いで行かねば

2/21(WED)の話★

ハロワへ行き
またまた検索等をするが、
時期的な問題なのか
これだッ!!と言う所が
見つからず…

新規オープン関連の
介護施設関連は
あるんだけど
通勤とかになると
車がない主は
非常に厳しい場所に…

電車 & バス & 徒歩で
ひたすら乗り継いだりして
通うような場所…

通勤時間かかりすぎは
さすがにしんどい…

そして
退職した職場が
しつこいぐらい
検索にヒットッ!!(苦笑)

ちなみに
退職した職場は
人がいないやら
現場ぐちゃぐちゃやら
非常に悲惨らしい…

帰ってきてと
異動前にいたユニットの部署の
同僚に言われた主ですが、
パワハラ + モラハラ施設長と
いい加減でデタラメなN主任(♂)と
陰湿で悪口だらけで
働かない職員が多い特養の部署は
主には無理です…(苦笑)

まだまだ
退職者が出ると噂が…
崩壊も時間の問題だ

2/23(FRI)の話★

日用品の買い物で
MrMaxへ行き、
ポケモンカード発見
購入したものの
同じカードしか出ません

でも開封する時の
ワクワク感は楽しいです(笑)

2/25(SUN)の話★

前日に
Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)に
ポケモンセンターに行くと
「カビゴン」のシリアルコードが貰える事と
配布されてる期間の話したら、
急遽行こうとなりました

Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)は
夜勤明けなのに
元気良く博多へ
電車で行って来ました(笑)

ポケモンセンター到着

「ドォー」も連れてって
記念撮影(笑)
ポケモンセンターの
スタッフのお兄サンを捕まえて、
「カビゴンと一緒」と伝えました

無事に「カビゴン」のシリアルコードGET!!

ただ…
バカ猫の飼い主は
スカバイのゲームしてない…

3月入ったら
ポケカ新弾(クリムゾンヘイズ)で
Kサン(介護職元他ユニットメンバー・♂)に
会うので
その時にあげようかな(笑)

主の購入品はコチラッ!!
欲しかった「ドォー」の商品

あと購入したら貰える
「カビゴン」のシールGET!!

あとビックリしたのが、
「古代」
「未来」
「ワイルドフォース」
「サイバージャッジ」
「シャイニートレジャー」
1人各2BOXづつ
購入出来るではありませんかッ!!

Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)と
「いっぱい買える」と
話をしていたんですが…

さすがに全部は諦めて、
「ワイルドフォース」
「サイバージャッチ」は
各15Pづつと
「シャイニートレジャー」を
2BOX(20P)購入しました
「シャイニートレジャー」のシュリンクは
ついてないです

開封結果
「ビワ」SR出たよ

「シャイニートレジャー」では
2枚箱が「ジャッチマン」SR

よく出る「ジャッチマン」(笑)

あと
いつも2枚箱だったけど、
2枚箱じゃないのも
あるんだなぁ…と
しみじみなりました(笑)

お昼は
前回も行った「吉野家」へ
美味しいね

Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)は
ONE PIECEのカードも
買ってたりするので、
「ヨドバシカメラ」にも寄ってみた

着いた早々、
お腹が痛くて
トイレへ駆け込む主…

汚い話で申し訳ないですが
お腹をずっと下す日々の後、
ピタッっと止まって
4日間も出てなかったので…

踏ん張りました(笑)

ちなみに
「ヨドバシカメラ」では
ゴールド会員カードを持ってて、
そのカードがあると
「シャイニートレジャー」が
1人5BOX(50P)まで
購入可でしたよ

買いたい欲まみれの主は
自分の中で制限をかけ、
1BOX(10P)だけ購入
シュリンク付きだったので
開封せずに保管

「ONE PIECE」は
ゴールド会員カードでは
購入不可でした
(黒いカードじゃないと購入出来ず)

2/26(MON)の話★

Wサン(介護職元同ユニットリーダー・♂)と
先日にポケモンセンターへ行った際、
カバンに「パピモッチ」ARの
ミニポケカキーホルダーを
付けていた女性がいて
「あれは何!!??」
「可愛すぎるッ!!」となった

色々調べたら、
材料費は¥220で
100均(ダイソーやセリア)で揃い、
簡単に作れるとの事

早速、材料を買いに行き
コレクションのポケモンカードを
悩みながら選んで、
コンビニでカラーコピー (縮小57%)を

ワクワクしながら
作りました
どうですかッ!!??

主の推しポケモン
「ジラーチ」や「ピッピ」「ピィ」で
ミニポケモンカードキーホルダーを
作りましたよ~ッ★

めちゃくちゃ可愛すぎて
作るのが楽しかった

沢山作りたいですッ!!(笑)

ちなみに…
材料を買いに行った時に
イオンで見つけてしまいました…

他のポケモンカードは無かったけど、
「シャイニートレジャー」が売っていたよ…
(1人1BOX(10P)制限)

欲しかったけど
買うのを我慢したよ…

そして…
その後…
コンビニにて
市県民税(約¥80,000)の
支払いを済ませたよ…

そんなこんなで
でわまたッ★