主の退職事情 & ポケモン話★② | バカ猫の飼い主ブログ

主の退職事情 & ポケモン話★②

前記事①の続きです

退職してから2回ハロワに行き、
登録と職探し…

保険証作成してもらったり
ねぇ-チャンの通院の介助に
付き添いに行ったり、
自分の体調が悪い時は
ダウンしてたりでした

去年の8月にコロナにかかり、
コロナワクチン接種3回目は
打たないと職場に伝えていたが
11月末辺りの
3回目接種前日の夜勤入りの日に
Nサン(介護主任・♂)から
「人数合わせで打って下さい」
「打ってくれないと
他の人が明日接種出来ず
違う所に行かないといけない」など
わけわからない理由で
強制的に打つハメになり、
12月初旬から
原因不明の熱が1年続き、
未だに熱と頭痛、めまい、倦怠感、
足が痛くなるなんて
思いもしなかった…

コロナ後遺症と診断され、
いつか治ると信じては
思いは打ち砕かれ、
コロナ後遺症の理解が乏しく
苦しめられるとは
想像してなかったけど、
なってしまったものは
仕方ないと諦め
いつか絶対治ると信じる今日この頃

暗い話 & 愚痴は
この辺でやめよう…

変な気を飛ばしたくない(笑)

12/16(SAT)の話★

買い物ついでに
Toys"R"Usへ
「古代」「未来」の
ポケモンカード発見ッ!!

1人各10Pずつ制限でした

「古代」の「サケブシッポ」や
「未来」の「チルタリス」が
出てくれたら嬉しいなと、
ワクワクしながら開封
出ませんでした…

12/25(MON)の話★

トレカショップ巡りの後、
スパゲッティーの「パンチョ」へ
期間限定の
「コーンシチューナポ」美味しかった

大盛完食(笑)

「ねこねこ食パン」で
期間限定フレーバーの
「キャラメルマキアート」購入

めちゃくちゃ美味しかったッ!!

ねこねこ食パンの
期間限定フレーバー
歴代NO.3に入るぐらい
本当に美味しすぎた

12/26(TUE)の話★

ローソンの店長サンが
「1人1Pだけど…」と
ポケモンカード
「シャイニートレジャー」を
出してくれました
ローソンの店長サンから
X'masプレゼントとして
有り難く購入させてもらう主

12/27(WED)の話★

やっと離職票やらが
職場から届いたので、
ハロワで失業保険の手続きと
国民年金事務所での手続きへ
行って来ました

その帰りに
ローソンでまたもや
ポケモンカードの
「シャイニートレジャー」を購入
色ちがいのポケモン
特に「ピィ」と「カビゴン」
出ないぞ…

いつか自引き出来ますように…

ちなみに…
ポケモンセンターオンラインで当選した
「シャイニートレジャー」1BOXは
未開封のまま
コレクションで片付けています(笑)

12/28(THU)の話★

昨日職場から
届いた書類の中の1つ、
R5年分の源泉徴収の金額を
間違っていたとの事で
差し替えの為、
職場に行って来ました

今日で職場に来るのは
本当に最後なのだろう…(笑)

そんなこんなで
いきなり無職に
なってしまった主ですが、
再就職頑張りますッッッ!!

ポケモンカード買いたいものッ!!(笑)

皆様、
よいお年をお迎え下さい
(一応挨拶…(笑))

でわまたッ★