オタク活動 & 食★ | バカ猫の飼い主ブログ

オタク活動 & 食★

またもや
ご無沙汰しております

ドーンと
まとめてカキカキします

11/25(SAT)の話★

久しぶりに
「フジヤマゴーゴー」に行き、
期間限定メニューと
単品の餃子を食べました
魚介スープベース
美味しいのですよ

11/28(MON)の話★

Wサン(介護職員同ユニットリーダー・♂)と
ポケモンカード探しに行った帰りに
腹ごしらえ
奢って頂き
美味しさ倍増(笑)

その帰りに
コンビニに寄ったら、
ポケモンカードの
ダークファンタズマが
あったので
2Pだけ購入
カビゴンかわいい

ネットから拝借しましたが、
ジラーチ命
欲しい…(笑)

12/2(FRI)の話★

この日は1年の締めくくりで
ポケモンカードお祭りパック
1BOXに10P入りの
「Vスターユニバース」の
待ちに待った発売日

Wサン(介護職員同ユニットリーダー・♂)と
Kサン(介護職員同ユニット・♂)
3人休み希望を出してて、
事前に情報を集めて
それぞれ買いに行きました

気合いを入れて
どうにかしてGETしたい為
朝7時過ぎに家を出発し、
Wサンと合流

テクテク寒い中歩いて
目的地に到着

バカ猫の飼い主は
人生初並び(笑)

コジマに朝8時から並ぶの巻

開店10時だと言うのに…(笑)

1番は
お子さんの為に並んでいた
若い綺麗な若いお母サンでした

待っている間
ポケモンカードの話を3人で
色々話をしていました

時間は過ぎていき
整理券2番GET

そうこうしていたら
Kサンも来た

綺麗な若いお母サン
自分
Wサン
Kサン
無事に整理券を頂いた後に
近くのGEOへ急いで移動

GEOでは
長者の行列で、
自分とWサンまで
1BOX購入可能だったけど
若い綺麗なお母サンに
自分は購入権利を譲りました

お子サンの為に
有休使って
Xmasプレを買いに
朝早くから並んだり
2BOX買えたら
きっとお子サンも
嬉しいだろうし

何よりも
お母サンとお子サンの話を聞いてて、
ほっこりあたたかい気持ちに
させてもらえたし、
GEOへ移動する際に
「私の車に乗って行きましょう」って
ポケモンカードGET結束団みたくなって
何かいい意味で
楽しかったですしね(笑)

ポケモンは
見知らぬ人との
連帯感を生む(笑)

その後
WサンとKサンと
トレカショップに行ったり
皆で開封したりして
楽しい時間を過ごせました

ちなみにいいカード
出ましたよ★
Vスターユニバース
3BOX + 5P購入出来ました

ミスドでポケモンドーナツや、
ねこねこ食パンの12月フレーバーも
無事買って帰りました


Wサンは
カミツレを引き当てて、
(いつもいいのを引き当てる…)
Kサンは
都市伝説なんじゃないかと思ってた
9枚パック??
10枚パック??
引き当ててました

12/6(TUE)の話★

日用品の買い物に行ってたら、
ポケモンカードの
パラダイムトリガーが
再販されてるのを発見

10Pまで購入可との事で
買いましたとも
ですが、
ルギアが出なかった…
悲しい…

12/10(SAT)の話★

Wサン(介護職員同ユニットリーダー・♂)と、
トレカショップへ

この日
Vスターユニバースで引き当てた
ギラティナの金ピカのカードを
数時間後に
ヤツは売っていた…

初期傷があったみたいで
¥13,000ぐらいにしか
ならなかったらしいが、
自分なら売らない

コレクターだから
自分は値段が高かろうが
安かろうが
売りたくない…

ちなみに
ごはん奢ってもらいました
ギラティナ様
ごちそうさまでした(笑)

12/15(THU)の話★

ホビーショップやら
くるくる回り
翌日発売の
ポケモンカード
「ジャンボカード」情報収集後、
リンガーハットで食べました
ピリ辛
こんなに辛かったかしら…

辛すぎた…

12/16(FRI)の話★

コジマで無事に
ポケモンカードの
「ジャンボカード」購入

3種類あって
1人各1個まで購入可だったから、
全種類購入

コジマ近くのコンビニでも
売っていたので
ラプラス1個購入
自分で購入したのは4個

仕事が休みだった
Wサン(介護職員同ユニットリーダー・♂)から
ミュウのジャンボカード1個頂いた
その中から
アルセウスがキタ━━━━ッ!!

これは嬉しかった…

12/20(TUE)の話★

買い物ついでに
Toys"R"Usへ寄ったら、
Vスターユニバース再販が
偶然あった

ラス2だった

1人1BOXまでで
またもや購入
セキとゾロアークが出た

リザードンが欲しい…
金ピカのパルキアとギラティナと
スイクンとカイとカミツレとナタネの活気
欲しい…

って 欲しいのだらけ(笑)

12/24(SAT)の話★

夜勤明けで
ポケモンセンターへ行きました

次のブログに書く予定なので
ここでは省略

12/25(SUN)の話★

Wサン(介護職員同ユニットリーダー・♂)と
くるくるポケモンカード探しへ

Vスターユニバースの再販
コジマとMrMaxで発見

買いましたとも

リザードンがきましたよ
まだまだオタク活動は続く…

お金が許す限り…(笑)

1P ¥550
1BOX ¥5,500
ジャンボカード ¥1,980

12/26(MON)の話★

じぃーたま & ばぁーたまの
お参りに行って来ました

お寺サンから
リンゴ頂きまして
家に帰って仏様に
お供えしました

そんなこんなで
まとめブログ終わり(笑)

でわまたッ★