選挙が終了しました。

民主党の圧勝で政権交代。


民主党が中心となった政権が誕生する。

国民が大きな希望を託し、不安を抱きながら、民主党にたくさんの投票をした。


半自民とも言われている民主党。

反自民で政権交代したけど、まさか「自民党と変わらないね」なんて言われないだろうなぁ??


野党時代にたくさん与党相手に言ってきたよね。

逆に突っ込まれないように。


まず組閣など人事。

任命責任、失敗しないように。


新人議員が多い中、お金の問題で足を引っ張られないように。

中堅議員も大丈夫か??TOPクラスも大丈夫か??


ちゃんと漢字読んで、失言の無いように。


強行採決なんてしないのかなぁ??


これまでに批判してきた事は、立場逆転で批判されないようにしてもらいたいなぁ。


でないと、やっぱり同じだねって結果になりそう。


さて、どうなるかわからないが新たな船出。

順風満帆ではないかもしれないが、ちゃんと目的地に着くように航海してもらいたい。



広島ブログ