心配したお友だちのお迎え、次の日からは無事再開しました。


なんで来なかったのは分かりませんが…まあ、こどもなので深い意味はないのか!?


さて日曜日。朝から

ピンポーン!!

友達が遊びに誘いにきました。



こざくら大喜び!!

大興奮で遊びに行きました。

1年生か6~7人。

とっても危ない集団ですが、昼に一度帰ってきて、昼食べてまた外へ。

途中何度かうちに寄り、トイレ行ったり騒いだり。



一応時計持たせて16時に帰ってこいって言ったのに、帰ってきやしない。

17時過ぎても帰ってこないので探しに行ったけど見つからず。

18時ころ、口の回りチョコレートだらけにして、お友だちと帰ってきました。

友達の家の庭で、おかしパーピーしたよ!!

と、これまた大興奮DASH!

いまだにパーティと言えない、幼いこざくらですガーン



初回だから大目玉しないけどね。

時間守れないなら、遊びに行けないよ、と他の友達も注意。

楽しくなると、時計してても見れないよね。

こざくらには、アラーム付きの時計をただ今取り寄せ中。



しかし、友達同士で遊びに行く日がくるなんて。

意外に早くて、嬉しくもあり、寂しくもあり。



さて、今週も遊びに行くのかな。

こども達用に、アイスでも用意しておくかな。








先日のカフェごはん。

食べながら、夏休みの宿確保しました。今年は離島に行きます♪