明日は発表会。

こざくらは袴を着て、日本舞踊みたいな踊りをします。

この袴、親が着せるの汗

普通の袴が渡され、着付けの講習が幼稚園で2回あり、予行練習にも親が呼ばれ…と、今年は役員でもないのにちょいちょい幼稚園に呼ばれましたガーン

袴を着るコは毎年年長のごく一部。10人ほどなのですが、まんまとアタリ合格

まあ、衣装可愛いし、一緒に袴の女の子のママは、袴になって嬉しい!って喜んでいたけど、こっちはちょいちょい幼稚園に呼ばれるは、袴が気になりゆっくり演技見れないわで、心情はイマイチです。

ま、今年初めてリハーサルを見ましたが、こざくら格好良かったです。

背が高いし、顔も和なので、袴よく似合ってました。



さて、明日は発表会。

袴の着付け最終チェックと、アイロンかけたりと忙しいのですが、ここにきてこざくら昨日発熱叫び

昨日すぐ受診して検査したら、まさかの

ようれんきんでしたあせる

病院で、

あさって…

って言いかけたら、

あさって発表会?大丈夫。抗生剤すぐ飲み始めて、明日には登園できるから。ちゃんと抗生剤飲めば、あさって発表会間に合うよ。

とDr。



昨日の朝は39℃越え、ゲロゲロだったこざくらは、抗生剤が効きはじめた夕方には平熱に。食欲ももどり元気復活。今日大丈夫なら、明日は発表会行けそうです。

担任の先生も、さすがに心配して電話くれましたよ。先生もハラハラです。