遡ること先月のシルバーウィーク。

私お仕事で、特に連休らしい予定もなし。

グダグタしてたら、こざくら高熱!!

まあ、このときは1日で下がり、なんだったのかしら~って感じでした。



で、連休明けの金曜日、私が高熱!!
次の日運動会なのにー!
でも、天気予報雨だから延期?

幼稚園からも、延期します、やっぱりやりますと連絡が二転三転。
かなり振り回されましたガーン

で、結局小雨の中運動会やりましたよ。
私も気合いで熱下げました。

もうグランドぐちゃぐちゃ。
水溜まりのあるなか、こどもたち、びちゃびちゃになってました。

もう、女の子なんて悲惨。
組み体操でグランドに寝たりするから、長い髪の毛泥んこで、演技するたびに保護者から悲鳴が上がりました…

小雨降ってるから、昼休憩も取らずにプログラム前倒し。

こどもたち、泥んこだし寒いし、お腹空いてるし。

後半はあちこちで機嫌の悪いこども続出。

終わったあと、本降りの中傘差しながらお弁当たべました。



私、小学校勤務6年したけど、さすがにこんな天気、中止にしたぞい。

こざくらの幼稚園最後の運動会は、グダグタで終わりました…あせる




って、終わって数日後。

こざくらまた発熱に。

しかも、数年ぶりに高熱ちっとも下がらない。咳も酷くて眠れない!!



結局高熱は5日続き、座薬使いまくり。
いったん下がってまた高熱。
呼吸状態も怪しくなり、入院の話も出た頃、やっと回復の兆しが。

病院で初めて吸入器貸し出され、家でモクモクと吸入しております。

いつも慎重な院長が、これでもかって薬だすから、我が家ちょっとした薬屋さんみたい。



今日のこざくらはすき焼き食べてご満悦。

もともとガリガリくんなのに、さらにガリガリになり、見るに耐えません。

早く元の体型に戻ると良いのですが。



しっかし、高熱の原因が分からず。
色々検査したけど、分からないのよ。
もう、熱はこりごりです。