2泊3日で北海道へ行って来ましたアップ


今回はバニラエアを利用。

行き一人5900円、帰り6900円でしたチョキ

って、座席指定やらなんやらで、飛行機代結局往復3人で44000円掛かったんだけど、それでも格安!!LCCじゃないと、家族旅行行けないわ。

去年はジェットスターで四国まで行ったのですが、バニラエアは狭い!でも、同じ日、同じ時間帯ではバニラエアの方が2~3000円安かったです。

そう言えば、最近成田空港もLCC専用第3ターミナルが出来て、とっても綺麗になりました。朝7時半の便だったので、出発前にフードコートのカフェで朝食食べてから、GO!


9時半ころ新千歳に到着して、レンタカー借りて、旭山動物園へ。



シロクマみたり、



アザラシみたり。

旭山動物園、初めて来たのですが、展示の仕方が面白い。他の動物園では見れない角度で、間近で見れて、こざくらも大興奮。


ランチも



リーズナブルで美味しい!

この日小雨が降りお天気今一つでしたが、高台のテラスで頂きました。動物園内傘の貸し出しがあったり、室内の展示が多くて、雨でも楽しめました。さすが人気の動物園。入場料も安いし、至れり尽くせりなので、お勧めです。

②に続きます。