先月末の話になりますが、我が家も無事七五三を終えました。


11月上旬に予定していたのに、こざくらまさかの発熱ガーン


で、両家の予定がなかなか合わず、仕方なく発表会の振替日の平日に「私も相方も休みをわざわざとり」←ここ重要。予定を組み直しました。


なのに、なのに

相方側のお義父、仕事で来れないって


なにそれー

相方が週末はお義父さん仕事で来れないっていうから、平日にしたんじゃん。
シフトも出て、この日は大丈夫っていうから、うちら仕事休んでまでこの日にいたんだよねむかっ


私、怒り爆発爆弾



今年は義理妹の女の子が10月に七五三やるっていうから、イベントが続かないように日程調整したのに、なんなんだよ。

義母は、お義父さん仕事で行けないけど、やっちゃっていいから、と。

ムカムカムカムカむかっ

こざくらの七五三、1回しかないのに、義妹のこどもは出て、こざくらのはどうでもよいのね。なら、最初から出れないかも知れないから、日程は週末でいいって言ってくれればいいのに爆弾



と、あまりの怒りに、私泣いちゃいました。ま、こっそりとね。



なんだか最近、更年期?かと思うくらい、生理前は感情のコントロールが効かなくなりました。


この時はあんまりにもダメで、市販の更年期のイライラに効く薬買ってごっくん。

このせいかは分かりませんが、冷静になりました。



相方に、食事会はお義父さん分キャンセルするけど、参拝はどうしても来てもらってビックリマーク

こざくらがかわいくないの?

と散々脅し、なんとか、参拝だけ来てもらいました。



とまあ、前置き長くなりましたが、小雨の中無事参拝終了。

ご祈祷中、こざくらは巫女さんの言う通りお辞儀したり、神妙な顔で話聞いたりと、なんだかとってもお利口さん。

私がこんなに怒ってたと気づいていない相方は、こざくら立派だったな~、感動して涙出そうだった、とお気楽なこと言ってましたむっ



その後の食事会は、こざくら緊張が溶けて、いつものおこちゃまに戻ってましたけどねべーっだ!