昨日は発表会でした。


運動会終わってから本格的に練習。



はじめこそ演技みせてくれたのに、後半は他のクラスの演技をみせてばかりで、肝心の自分の演技はみせてくれませんでした。



が、予行や練習で、発表会の役員さんや、他のクラスの先生が、


こざくらくん、真ん中でちゃんと踊ってるよ~


と教えてくれていたので、まあ安心していられました。



いざ本番、


真ん中と言われていたのに、あれ、後ろの方じゃん。


演技合っているんだけど、真顔→不安顔。


と思っていたら、後半にかけてど真ん中へ。

本当にセンターで踊ってました。


緊張からか、始終不安顔。


最後の最後まで、やけに丁寧に踊ってました。


終わって手をふる余裕もあるんだけど、顔は固まったままでした。

最後まで間違えず、センター務めあげましたニコニコ



去年は舞台で迷子になり、終わってから大泣きしていたけど、(舞台では余裕な顔してたけど)今年は終わってニコニコニコニコ

あー、疲れたと、ほっとしてました。



こざくら、年少の時は他のコと比べて幼く色々心配でしたが、年中になり、すごく成長したな~と感じます。

まだまだ幼稚な面もあるんだけどねべーっだ!



これで大きな行事は終わり。

役員の仕事も、最後の〆に向かって先が見えてきて、ひと段落です。