AKUBIです( ̄∀ ̄)






来週からのお天気



雨のマークばかり…えーん




ついにAKUBI地方も
梅雨入り間近か?



太陽と傘のマークが
不安を煽るわ滝汗
蒸れますよって言われてるみたい…







木曜日に狩った
モケモケチームを植え替えました
おねがい




❤︎アロマティカス❤︎


植え替えている間中
爽やかな香りに包まれました照れ


お外に2日置いておいただけなのに
ナメクジかカタツムリの
足跡を葉っぱの上に発見真顔




ムキー
カッチーン


オルトランDX多めで
植え替えました




一緒に狩ったブリキのリメ缶へ
ニコニコ


アロマティカスは
年中この色だから
色味のある鉢を選びました♪


初めて育てるハーブ🌿

上手く育ってくれるといいな♫









❤︎熊童子 錦❤︎


モケモケ多肉が苦手なのに滝汗


モケモケを欲してしまう滝汗滝汗



この淡いグリーンとイエローの中に
ポチっとついてるピンクの爪
デレデレ
可愛いじゃないの〜





こちらも一緒に狩った
ブリキのリメ缶に植えました♪


多肉ちゃんが明るめの色だから
ジャンクっぽい雰囲気の鉢を
選んでみましたおねがい


リベンジ多肉ちゃん
克服なるか⁇





❤︎パープルシャンペン❤︎   


冬よりもピンクに紅葉してます
おねがい



冬ではなく
春に紅葉する多肉ちゃんが
あると聞いたことがあるけど

このコもそうなのかなキョロキョロ


でも、そう言われれば…

去年の今頃は
ビックリするくらい
お粉を纏った可愛いピンクになったな
真顔








❤︎レッドエボニー❤︎


3月にお迎えしたコだけど


今の方が色が濃く出ています

爪の色も深い紅



外側の爪が潰れちゃってるけどアセアセ

全ての爪がカッコよく
シュッとなるように頑張ります滝汗





❤︎秋麗❤︎


葉っぱが綺麗になって来ました♪


もう葉っぱを変形させないように
気をつけよアセアセ





明日はエケベリアの
胴切りにチャレンジ!!プンプン




あ、カッター無い…
テグス…も無い
滝汗

大丈夫⁇






AKUBIでした照れ