AKUBIです( ̄∀ ̄)





お一人様鉢の整理をしていて
ふと目に止まった

ピンクネーション


お迎えしたのは
昨年の10月上旬



葉の縁取りに
うっすらと斑が入ったように
透明感がありますおねがい






1週間ほど我が家の環境に慣れさせてから
植え替えをしました♪





10月下旬




少しずつ葉が立ってきました♪

外葉の縁取りが
ピンク掛かって紅葉し始めていますラブ



シムランスとラズベリーアイスの
交配みたいだけど
絶対に可愛くなるやつ♪( ´▽`)






11月下旬




中心がキュッとしてきた(゚∀゚)

ラズベリーアイスの雰囲気が
強くなってきたかも…






葉の縁の透明感は
シムランスなの?

実際に生で見たことないから
よくわかりません口笛





12月上旬




朝露のお化粧と
朝日のライトアップで
なんとも言えない素敵なお姿にラブ

外葉だけだったピンクが
全体に広がってきています





12月下旬




縁の透明感はそのままに
葉の厚みが増した気がしますおねがい

儚げなのに凛とした
姿がたまりません(//∇//)❤︎





2月上旬




おや?(* ̄∀ ̄)

傾いてる⁇

鉢を回さずに
放置していたせいか?


ちと気になる真顔






2月中旬




傾きを修正しました真顔


修正といっても
浮き上がっていた方の葉を
もぎもぎして
キュッて押しただけ滝汗


今のところ
ピンクネーションの葉挿し率は
100%ニヤニヤ


今回もいだ葉からも
お子ちゃまできたら
AKUBIの多肉スペース
美人さんだらけになっちゃう♫
↑AKUBIの中身は
おじさんでできています真顔






いい感じに真っ直ぐニコニコ

寒さは和らいできたけど
夜から朝方にかけては
まだ気温がグッと下がるから
もう少し紅葉が進むかも?




お忘れかもしれないので
お迎え当時の画像を




別人になりました♪


お迎えして4ヶ月おねがい


こんなにいろんな
表情を見せてくれる多肉植物

やっぱり多肉は

やめられんな
真顔








AKUBIでした照れ