AKUBIです( ̄∀ ̄)






晴れの休日は
何よりのご褒美です爆笑





楽しみにしていた
多肉時間
おねがいワクワク❤︎









❤︎ファリナセア❤︎


寒さで葉っぱが
チリッってなってたコ


ダメになった葉っぱを取り
イケるかも⁇
って所は残しました。

ついでに増殖作業も…



カットして刺しただけ滝汗


苗のお顔が
あっちゃこっちゃ向いてるけど
そこは多肉ちゃんの成長とともに
多肉ちゃんが修正してくれる
と、信じてます(-ω-;)







❤︎ワーテルメイエリー❤︎


これもダメな所だけ抜いて
元気な苗を
カットして仕立て直し♪

この葉の質感が大好きで
もっと大きなリメ缶で
モリモリに育てたい!!

でも毎年、何本か
脱落苗を出してしまう(-ω-;)

そして結果、現状維持。


AKUBIの多肉スペースには
そんな多肉ちゃんがいっぱいです。
↑失敗が活かせてないってコトですな真顔





  ❤︎星の王子  ルペストリス❤︎


カットした茎の方が
何個か枯れてしまったので
刺し直しました。
ついでにカットもしちゃった♪


星系多肉がニガテだからこそ
いろいろチャレンジ!

根っこが張ってくる予定の
3月〜4月頃に
肥料をあげようと思っていますニコニコ




❤︎ロッティ❤︎


このコもカットして刺した組ニコニコ


狩った時は2〜3個だったのに
ここまで増えたか〜おねがい


感慨深いわ〜照れ






❤︎スヨン❤︎


もう少ししてから
カットしよ♫


って見つめてたら…




ジュレってる
ゲロー


何かの間違いだと
そのままスルーしました真顔


明日になったら
元通りになってるかも知れないしね!
なってるか?滝汗
なってねーよ真顔






❤︎ルンヨニー❤︎


枯葉のお掃除をして終了。



滝汗
手抜きじゃないよ


ルンヨニーは
春になったらビックリするくらい
大きくなるから
今はスカスカに見えるけど
このくらいが丁度いいのです滝汗

足元に赤ちゃん抱えてるコもいるので…


これくらいが丁度いいのです滝汗






❤︎ラブリーローズ❤︎


可愛いピンクに変身中ラブ

まさにラブリー❤︎


葉挿し組の中から
葉挿しをお引越し。


ブッ刺しました真顔


葉挿しの赤ちゃんは多頭です。
茎にいる赤ちゃんが3個。





こりゃ、たまらんなニヤニヤ







AKUBIでした照れ