今回はオイラが昔髪を切りに行った時のお話です。

(o´・ω艸) 。゜☆


ある日たまたま雑誌を観ていたら、とっても気に入ったヘアスタイルを見つけました。

Σ( ̄□ ̄;)


ショートヘアにほどよくピンパーマ(?)がかかった動きのあるクールな夏らしいヘアスタイル……。

(´_ゝ`) キラキラ



この時ちんぷぃは思いました。

( ・ω・ )


コレならモテる!!!(笑)

( ̄ー+ ̄)ニヤリ


などと独りよがりな妄想に駆られ、早速写真を切り抜きいきつけの美容院へ…

ε=┌( ・_・) ┘



「ちんぷぃさんこんにちは~^^今日はどうしますか?」

(*´∀`)*゚・


そこで早速、雑誌の切り抜きを先生に渡し、「こんな感じでお願いします」とオーダーします。

( ^ω^ )


すると先生の口から……










「本当にいいの?会社でも大丈夫なの?」

(´・ω・`)


と聞かれました。先生の異様な心配っぷりに多少違和感を感じたものの、多少お堅い仕事をしてたって事もあり、確かにパーマとかはどうなんだ?って僕自身思いました。


でもまぁ、ちょっとくらいのパーマなら全然問題ないでしょう。



「はいお願いします!」

( ^ω^ )


と元気よく先生にお願いします。



さてパーマをかけられ、キョキチョキされ……


そしてついに完成!!

゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚


「ちんぷぃさんおつかれさま~~。こんな感じでどう?」

(*´∀`)*゚・











って、ええ~~~~~~~~~~!?

( ゚-゚)

( ゚ロ゚)

(( ロ゚)゚

((( ロ)~゚ ゚


どうみても、ほぼアフロなんですけど~~~~~!!

ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!


どうしてこんなになっちゃったの~~!?

((((゚Д゚;))))


こ、コレってどうなの?

(・ω・;)


しかしここでもオイラの小心者ぶり発揮。きっとスタイリング剤とかで、写真のようなヘアスタイルが作れるんだと思い、「大丈夫です」とお返事しました。

(´・ω・`)


レジでお会計してお釣とさっき渡した雑誌の切り抜きを受け取り、家へ帰ります。

ε=┌( ・_・) ┘


家に帰り、早速ワックスとかムースとか使ってみてアレンジしてみましたが……

(`・ω・´)












なかなかイメージどおりのヘアスタイルになりません。

il||li _| ̄|○ il||li


ちくしょう……ヤブ美容師め……

(っω;`。)


髪をいじるのにも飽き飽きしてたその時、雑誌の切り抜きの裏面が何気なく目に留まりました。

Σ(._.*)


「な!?」

Σ( ̄□ ̄;)











そこには……


「アフロヘアーの男性」の写真が……












ま、まさか……

((((゚Д゚;))))













先生wwwこっちを見ちゃったのwww??

( ゚-゚)

( ゚ロ゚)

(( ロ゚)゚

((( ロ)~゚ ゚


写真を見れば見るほど、オイラのヘアスタイルとシンクロします、つーかどうみてもそのまんま……。

(゜Д゜;≡;゜Д゜)


せ…先生…・・・

il||li _| ̄|○ il||li


あんたカリスマだよwww!!

(;´Д`)


だから切る前にあんなに心配してたのねwwwwん

(ノД`)タハー











そして翌朝……


スーツにアフロという大物ミュージシャンを彷彿させるようないでたちで出勤。

  ♪ ●●●
   ● ・ω・∩    
   /⊃/ 
☆~( -O 
   ∪  


そこには、爆笑する同僚たちと、矢のような視線を浴びせ続ける上司たち……。


(゚(゚∀゚)∀゚)

Σ(▼皿▼ )



とってもいたたまれませんでした……

il||li _| ̄|○ il||li