町内会の役員をしており、行事関係で忙しくしてます。
仕事は休業中で、1件だけやってその後はリタイヤするかも知れません。
どうしてもやる気がしません。

先週妹が自転車で転倒して大ケガをしました。
妹の手伝いもあり忙しいです。

夫も時々転倒しました。
大ケガをしなかったのは奇跡かもしれません。
何度も転倒した、病気が進行してたからです。
なのに、足腰が弱ったと思っていました。
異変に気付いていれば今も生きていたと思います。
私の人生最大の後悔です。

2023年1~3月は色んなことがありました。
2月、私の母の皮膚がんが発覚しました。
結構大きなものでした。
高齢なのでがんの進行と寿命とどっちが先かで少し悩みました。
手術をすることにしました。
検査で何度か病院に付き添うため忙しかった。
同時期、甥は精神科に入院しており、なかなか退院できなくて忙しかった。
この頃夫は不調で私もかなり睡眠不足でした。
一度寝るものの、覚醒して寝付けなくなり、
私が寝ようとする頃覚醒するので、私も寝つきが悪くなりました。
自分の仕事と夫の手伝いで本当に忙しかった。

自分の母親や甥のことで一生懸命でした。
一番大事な夫の異変に気付かなかった。
心療内科の先生の言うことだけ信じてました。
別の可能性は考えなかった。
心が落ち着けば・・・と思っていました。
実際、情緒不安定だったので、心の病がメインだと思っていました。