夫が入院したころは、買い物に行っても普通だった。
帰ってくると思っていたから・・・
危なくなってきたら買い物意欲も無くなった。

それまでは、帰宅したらこれを飲ませよう、

と保存期間が長い飲料など買っていた。
死んだら意欲が無くなった。
息子と夫と3人で暮らしていて、3人分の食事。
夫が入院したら買うものがめっきり減った。
夫が大食いだったわけじゃない。
夫の為に下手な料理だったけど、一生懸命作ってたんだな、私。

 

今月、介護の認定が決定した。要介護5。

その保険証は返却しなければない。

夫は鬱病で障害者手帳の申請もしてた。最近届いた。

返却するものは全部コピーをとり、ファイルすることにした。

夫が生きてた証だから。

昨日はファイルを買いに100均に行った。