父親が亡くなってから約1ヶ月間ですが市役所や行政書士さんとの間を嫌と言うんだ程往復しました。



役所の職員さんの説明や書類の書き方の説明書が分かりにくくて自分の様な頭の悪い者には物凄い苦行でした。



1つの手続きに複数の書類や数千円のお金が必要だったりで何でこんなにめんどくさいんだろう!とも毎回思っていました。



最初の手続きから約1ヶ月後に無事に手続きを終えその時に役所の職員さんに「これで手続きは全て終わりですよね⁉️」と念を押して尋ねました。



そうしたら「今日で全て終わりです」と応えるのでホッとしていたら最近ちょこちょこ色々な手続きの書類が送られて来て辟易しています。



このところ郵便配達のバイクの音を聞くとどきどきしてくるんですよね!たぶん自分の中ではトラウマになっているんでしょうね!