自分が初めて買ったCDは故岡田有希子さんの「十月の人魚」です。



テレビで彼女の「Dreaming girl-恋、始めまして」を聴いて歌詞の内容や彼女の歌声にすっかり魅了されファンになりました。




しかし悲しいかな貧乏な我が家にはCDプレーヤーどころかレコードプレーヤーさえなくてね!自分が働いてステレオを買ってやっと家で音楽を聴く事が出来る様になりました。




そして最初に買ったのがアルバム「十月の人魚」だったんですよね!今ではアルバムは全部コンプリートしています。




でもまさか彼女があんな悲しい最期を迎えるとは思いませんでした。あの日からもう38年も経つんですね!時の経つ早さを改めて実感します。



実は彼女の母親佐藤孝子さんとは交流があり手紙や年賀状のやり取りをしていました。孝子さんは娘(岡田有希子)さんが活躍している頃既に精神的な病を抱え時々愛知医大病院に入院されいました。



娘さんを亡くされてからは特に入院する事が多くなりました。差出人(岡田有希子さんの母親)の住所は殆んど愛知医大C病棟となっていましたからね!



娘さんを亡くされてからは睡眠障害や幻聴にも悩まされていると手紙によく書かれていました。愛娘を亡くされた心労は想像を絶するものがあります。娘に付いていてやれなかった事を後悔していました。



たまに差出人の住所が孝子さんの実家(一宮市)だった時は退院してきたんだと安心していたんですけれどまさか孝子さんも早くに亡くなられるとは思いませんでしたね!



あの世で再会出来たかなぁ~出来ていたら良いなあ~😆



初めて買ったCD




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する