至福の食べ歩き照れ

今日は天気も良かったので、行って見たかった

坂元にあるケーキ屋プチットジョアさんに行きましたおねがい




  キラキラキラキラキラキラ宝石箱や〜おねがいおねがいおねがいキラキラキラキラキラキラ

地元宮城県民として、こんな田舎にこんな素敵な

ケーキ屋さんがあったとは知れず…


今月別な土地に引っ越すのに、その前に行って良かったと思いました…🤣


※写真はinstagramもしている様でしたので店の写真のみ参照させて頂きました。(勝手にすみませんえーん)※


しかしショーケース中は迷いに迷いました…おねがい

で…選出したのが…

トップ写真は土日限定のイチゴのパイラブ飛び出すハート

クッキーシュークリーム口笛

イチゴのタルトおねがい

セサミ照れ

イチゴのミルフィーユ爆笑を買いましたー!

(ちなみに全部その日に一人で食べましたえー)










パイ生地はサクサクで…絶対ボロボロになるヤツw笑い泣き

生クリームは甘さ控えめニヤリ

カスタードクリームも甘さ控えめで少しビーンズが効いてて…イチゴの甘さを邪魔していない感じでした✨


ゴマは優しく感じられましたwww爆笑


全体的に優しい感じだけど、果物の特徴を活かしてるかな〜と個人的に思いましたw

イートインもあるしお洒落なお店ですねびっくりキラキラキラキラキラキラ


店主の方々も優しい人達でした爆笑

今度はチョコレートの食べてみたいです!


イチゴパイの中のアーモンドクリーム?って確か聞きましたがソレ美味しかったチュー笑

1人で2500円分も買ってしまい…w

太る〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


プチットジョアさん。有難うございました🙇

美味しく頂かせて頂きました。