オーベルジュミヨー② | とある女の日記

とある女の日記

DV 、モラハラ、マザコン、風俗と出会い系依存症、サラ金借金夫に離婚調停を申し立てられとうとう裁判離婚しました。
今は再婚してます^_^

お待ちかねのシェフが私だけに作ってくださったディナー🍽️です👏




やっと酒🍷が呑めます


オードブル🫓

鯵のコンフィ

えびときのこのガーリック炒め

生ハムのザワークラフト包み

これは酒泥棒過ぎる

酸味がキツく無く美味しい😋

鯵のコンフィ、今度釣れた🎣らやってみよう


日本人の好みに合わせたザワークラフト

私は正直ザワークラフト苦手だったんですがこれは丼で食べられてそう


スープ

かぼちゃ、にんじん、じゃがいも、玉ねぎのポタージュ

これも最高😃

真ん中のふわふわはミルクのムース

あっさりして野菜の旨みが感じられるスープ

ブイヨンは野菜オンリーで納得


次は魚料理で真鯛のポワソン・アン・カダイフ

玉ねぎソース

パリパリの米の麺をまとわりつ、トマトとズッキーニのソテーにはカレー粉のアクセント

カニ🦀来たー🙌カニピラフ添え


一緒に出てきた自家製パン🥐

トスカーナ地方のパン

塩やバターを使わず外側のパリパリと小麦粉の甘さを感じるパン

これ丸々1個食べれそうなくらい美味しい🤤


自家ゆずのグラニテ

グラス周りにはグラニュー糖とミント

さっぱり口直し


肉料理は

牛頬肉の赤ワイン煮

あれ?

私は静岡県産の若鶏の香草焼きをオーダーしてましたので❓と思ってましたが

「シェフ🧑‍🍳がオーダーを間違えまして」とグレードアップしていただきました♪

ほろりととろけるお肉

最高


食器はほぼウェッジウッド


やっぱり🐮には赤ワイン🍷

しかし

隠れたご馳走はお水‼️

塩素臭く無い、ミネラルウォーターかと思いマダムに聞けば

「湧き水を汲んできてる」との事


手作りレースがコースターやお部屋のあちらこちらに施されてました^_^


驚くのはワイン🍷リスト

観光地ボッタクリ価格では無い

ちなみに私が注文した白ワインは原産国は🇫🇷でしたがメルシャンでした笑笑

どおりで酸味がきついわけだ笑笑


デザートです

このアイス🍨クリームのブリュレは一回コンビニスイーツ開発者は食べた方がいい

うますぎ

食後のコーヒー☕︎はドトールなんかと違い砂糖無しで十分美味しい

特別な栽培法で作られてるコーヒー豆🫘とか


このスペースで1人優雅に食事🍽️

贅沢なひと時