お待ちかねのシェフが私だけに作ってくださったディナー🍽️です👏
やっと酒🍷が呑めます
オードブル🫓
鯵のコンフィ
えびときのこのガーリック炒め
生ハムのザワークラフト包み
これは酒泥棒過ぎる
酸味がキツく無く美味しい😋
鯵のコンフィ、今度釣れた🎣らやってみよう
日本人の好みに合わせたザワークラフト
私は正直ザワークラフト苦手だったんですがこれは丼で食べられてそう
スープ
かぼちゃ、にんじん、じゃがいも、玉ねぎのポタージュ
これも最高😃
真ん中のふわふわはミルクのムース
あっさりして野菜の旨みが感じられるスープ
ブイヨンは野菜オンリーで納得
次は魚料理で真鯛のポワソン・アン・カダイフ
玉ねぎソース
パリパリの米の麺をまとわりつ、トマトとズッキーニのソテーにはカレー粉のアクセント
カニ🦀来たー🙌カニピラフ添え
一緒に出てきた自家製パン🥐
トスカーナ地方のパン
塩やバターを使わず外側のパリパリと小麦粉の甘さを感じるパン
これ丸々1個食べれそうなくらい美味しい🤤
自家ゆずのグラニテ
グラス周りにはグラニュー糖とミント
さっぱり口直し
肉料理は
牛頬肉の赤ワイン煮
あれ?
私は静岡県産の若鶏の香草焼きをオーダーしてましたので❓と思ってましたが
「シェフ🧑🍳がオーダーを間違えまして」とグレードアップしていただきました♪
ほろりととろけるお肉
最高
食器はほぼウェッジウッド
やっぱり🐮には赤ワイン🍷
しかし
隠れたご馳走はお水‼️
塩素臭く無い、ミネラルウォーターかと思いマダムに聞けば
「湧き水を汲んできてる」との事
手作りレースがコースターやお部屋のあちらこちらに施されてました^_^
驚くのはワイン🍷リスト
観光地ボッタクリ価格では無い
ちなみに私が注文した白ワインは原産国は🇫🇷でしたがメルシャンでした笑笑
どおりで酸味がきついわけだ笑笑
デザートです
このアイス🍨クリームのブリュレは一回コンビニスイーツ開発者は食べた方がいい
うますぎ
食後のコーヒー☕︎はドトールなんかと違い砂糖無しで十分美味しい
特別な栽培法で作られてるコーヒー豆🫘とか
このスペースで1人優雅に食事🍽️
贅沢なひと時














