ヨドバシ・ドット・コムでmicroSDカードを購入 スマホに使います 16ギガで足りるのか? 足ります カードに入るデーターはPlayブックスの電子コミックです なぜ購入したか? ストレージはまだ余裕あります ダウンロードデーターは約2ギガでしたが、ある日、病院で電子コミックを読もうとした時、また(再)ダウンロードし始め「あれ?ダウンロードしたはずなのに」なぜかデーターが消えてました 既読もしてないのに?原因が分かりません 仕方なくmicroSDカードを購入して、そして電子コミックの全ダウンロードを削除して、また再ダウンロードしました 無駄な… これでまた消えたらお手上げです 今度は、SDカードにデーターを入れたので消える事はないと思うが さて どうなる。