低スペックは神!? 僕はWindows、MacOSよりChromeOSです 初代はASUSのChromebookです Lenovoで2台目 今回、使ってみて思った事書きます まず動作が早い起動も早ければChromのブラウザもYouTubeも動画もサクサクです これには驚いた 僕はネットと動画しか使わないのでこれでOK バッテリーの持ちは購入時は50%だったが、かなり持ちました 今100%充電して使用時間15時間以上と表記かなり持ちます あと充電時間も早いです 良いところばかり書いてますがダメなところ

ディスプレイがTNパネルこれは残念な画質、白く滲んでいて視野角も狭いIPSパネルになれてきたので価格的に仕方がないですね あとストレージ32ギガしかありません購入時このストレージの少なさに購入を悩みました デフォルトでストレージ50%以上使っています アプリとかアップデートとかで、いつかストレージが満タンになるか不安ですね、一番残念な所はHDMIの出力ですが、テレビでつないでみたが、画質が非常に悪いです 原因が分かりませんケーブルが悪いのかテレビかChromebookなのか?試しにテレビ2台あるのですがどれも画質が悪いです やっぱPC用のディスプレイじゃないとダメなのかな?ちなみにテレビはHDです ちょっとガッカリ そんなところかな、ボディもチープだしキーボードもチープ、マウスもチープ(関係ないか)値段が安いので割り切って購入しましょうChromebookやっぱ最高です でわ

 

Lenovo Chromebook 100eサイト→こちら スペックとか参考にして下さい。