今日は、いつもの買い物 いつもの物を買って…と おっといけねー 半額のパン売り場へ あるぞ ホイップクリームパンとソーセージのパン半額ーー!(賞味期限切れ間近のパンです)2斤買って、おまけにプリン半額まで買う おお!なんて贅沢?

パンは帰ってそく食べる プリンは晩飯の後に食べる 買ったの忘れてて慌ててプリン食べる(笑)満足な一日でしたな

 

話は変わり障害手帳の期限が明日で切れ 新しい更新の手帳ができたと福祉課から電話が、ありました 精神障害手帳です メリットは交通機関の半額や映画館や美術館の半額、NHKの受信料の免除、年に一回の年金など、まだ色々あります 持っていて損はないです けど僕のまわりの障害者仲間は手帳を持っている人が少ないです 理由は馬鹿げた理由で診断書、書いてもらうのが嫌とか証明写真を撮るのが怖い(マジ)ホント精神障害は摩訶不思議な病気だなと彼らは思い込んだらダメならしい ま、しゃーないね。