NHKのテレビ番組ゲームゲノム、録画して今日見ました ゲームゲノムという番組はTVゲームを教育、文化、作品としてとらえる番組 詳しくは→こちら 今回取り上げたゲームはストリートファイター(スト)でした ㈱カプコンの対戦型格闘ゲームです シリーズは6作品まででてます 格ゲーのパイオニアですね 僕には思入れのあるゲームです 僕はかなりプレイしてきましたのはストⅡですね アーケード版よりスーパーファミコン版をみんなで対戦した思い出があります 使用キャラはリュウとブランカでした ブランカで相手をボコボコ そして何度もリュウの昇竜拳を練習した記憶があります 良い時代だったな〜(笑)さてストは最新作はスト6までですが僕がプレイしてきたのはⅣまでかなⅤは2、3回やっただけ6は一度もプレイしてません また格ゲーブームがきてるので 今のプレイヤーはオンラインで対戦できて ちょっと羨ましい気持ち 『俺より強い奴に会いに行く』僕には何万もいます(笑) でわ。

 

※このYouTube動画はゲームゲノムと一切関係ないです。