サシ飲み企画Vol.3トンパ! | ヤマザキの「ナンパはエンターテイメント!」

ヤマザキの「ナンパはエンターテイメント!」

「どうせやるなら楽しくやろう!」がモットー。そんなヤマザキの楽しい活動記録。

はい!今回はトンパさんとのサシ飲みブログ!サクサク行きますよ!











はい!まずはトンパさんの紹介ね!

トンパさんは俺が2人目に合流したナンパ師!つまりそこそこ古い人!なのに未だにガンガンナンパしてるの!モチベーション素晴らしいね!暇なのかな!

で、昨年はヤマザキとトンパリーグっていうクラスタ最底辺のゲット数勝負してたの!結果はね、

ヤマザキ 50GET

トンパ 25GET



ん~僅差!いや~!ハラハラしたぜ!


クーッッッッッ!!飯が美味いぜ☆


























つー事で、ここまでボロクソ書けるって所からもお察しの通り、今更サシ飲みとかちゃんちゃら可笑しいってくらいの勢いで普通に仲良いです。

しかも彼、ブログもツイッターも有名だし、合流もしょっちゅうしてるし、なんならいろんな人のツイキャスにも出てくるから結構皆知ってると思うのね。

で、会った人皆が口を揃えて「トンパさんはいい人」って言う。

これってちょっと凄いよね?

お世辞はあるだろうよ。でも、それにしても凄くない?

俺はトンパとナンパしてて、

「こいつとナンパやりやすいなー」

とか、

「こいつとナンパすると楽しいなー」

みたいな漠然とした感想しかなかったのね。だから今回は、



















トンパを徹底的に深堀りします。

















まずね、トンパは確実に非モテが祟ってナンパを始めたタイプです。

というより、進行形で非モテです。

そもそも、見た目がナンパをする上で求められるラインギリギリか、それを下回ってます。

では、なぜ普通にナンパが出来ているのか?

トンパは基本的にスーツでナンパするから、ダサいって減点を食らいにくい。
それと、不潔感はない。だから怪しくはないのよ。

例えば顔が良くてもダサかったら終わりって場合もあるし、不潔な奴は何したってまずアウト。

「普通に仕事してそうな、普通の人」

っていう、怪しまれない条件をきっちり押さえてる。

ナンパにおける武器として、「イケメン」の次に強いのは「普通の人」だからね。

下手すればイケメンより強い。なぜなら警戒されにくいから。









そして声かけ。

トンパは普通の事しか言わない。

「こんばんは~。」

ってクソつまらない声かけするし、すぐに

「何してたの?これからどこに行くの?一緒に飲もうよ。」

って尋問みたいな地獄のトークを展開する。

でもさ、逆によ。俺とかバロンが使うメダパニ戦術とかが出来ないのであれば中途半端に慣れた感じ出すよりいいんじゃね?

だって、警戒されにくいもん。

どんな原理でかは知らんけど、実際トンパはホイホイ連れだすしね。








で、連れ出したら連れ出したでトンパには「言葉の力」がない。

言葉の力って言うとオカルト臭凄いけど、そういう事じゃなく、「吐く言葉に他人を動かすだけの力があるか」って事ね。

ヒップホップで言う、パンチラインを吐けるかってやつ。

相手をハッとさせたり、精神的に抉れるかって事。


トンパの言葉には重みかこれっぽっちもないし、話の組み立てが下手くそだからオチる話もオチがつかないし、間が悪いから突っ込みにくい。

そもそもコンビでは殆ど喋らない。

ただ、トンパは同調するのがめちゃくちゃ上手いのよ。

俺が喋れば「うん!うん!」っていい相槌を入れるし、話の笑う所で的確に笑う。

だから俺がわかりにくい話して、ぐちゃぐちゃになって無理やりオチをつけてもそこでトンパが笑うから、女の子もつられて面白いと思うし、そこで場に一体感が生まれて加速するのね。

しかも、トンパは俺が話を振ると恥ずかしい話も臆せず話す。

だから、トンパの面白エピソードを何個か知ってれば適切なタイミングでトンパに話を振るだけで勝手に話して女の子を笑わせてくれる。

これってわかってても真似できる事じゃないからね。やっぱりどうしても皆「俺が話したい!」ってなるじゃん?もちろん俺もそう。
なのにトンパはそこで自分を殺せるからね。


ただ、さっき言ったようにトンパはゲームメイクはビビる程下手くそだから、場の流れをコントロール出来る奴と組まないとたちまちグダグダになるね。



最後に、トンパはめちゃくちゃ強欲。

トンパは連れ出して負けると、

「どうせ即れないならもっと触っとけばよかった!」

「もっと(お金)取ればよかったね。」

って言うの。

何がいけなかったとかいう奴多いじゃん?

それが、もっと触っておけばだよ!?

ここまで自分の欲望に忠実にナンパしてる奴なかなかいないからね。

トンパはセクハラ出来ればとりあえずの所良しと出来るからね!


ん?強欲じゃなくて謙虚なのか?




と、いろいろ書いてきたけど、トンパには如何ともしがたい欠点があるんです。

































笑い方がさ、気持ち悪い。


えへ。えへへ。