バンコクのホテルはイースティン

電車の2路線直結でとても便利

こちらもラウンジ付きにしたら

グレードアップされて

46階のリビングルーム付きになりました♪

冷蔵庫がファミリー向けにデカいw
バースデーケーキと

プレゼントが届いてて喜びます♡

そうそう。
ネガティブよりなチョイ乗りは
タイ在住の方のYouTubeを見まくり

危険地区、場所、スリ、詐欺に
ついて勉強して来たつもりだった

特にドバイ紙幣詐欺と呼ばれる
「ドバイの紙幣を見せるから
日本円を見せてー」とおねだりして

隙を見て数枚くすねる
手品のように器用な詐欺の事は
頭に入っていた

なのにホテル前で
息子がインド人夫婦に道を聞かれてるのを
ぼんやり見てた

したらば相手がインド紙幣を出して
日本のお金も見せてと言い出して焦った

身振りで止めたものの
息子はキョトン?としてるし

相手が夫婦だったから
悪い人ではないのかも?と思い直して
息子が1.000円を出すのを横でチェック

そしたら今度は
一万円札はどれ?と息子の財布を触った!
(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)

チョイ乗りが慌てて割って入ったら
悪態つきなから去って行ったけど

バンコクに着いてすぐの事だったし
チェンマイではボッタクリにすら
合わなかったから結構ショック💧

元バッグパッカーの息子は
平和ボケしてる自分を嘆いてたw

都会では気を引き締めなちゃ!
と思いました〜✋️