暑い国で遊び回った

体力ナシ子のチョイ乗り。


疲れでお鼻にメンチョが出来ました

大変痛いです(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)


が、帰りの飛行機は、息子が

プレミアムエコノミーをゴチしてくれて

かなり楽に帰れました


シートのピッチが広いだけかと思ったら

機内食も少しランクアップで


牛肉ゴロゴロのタイ焼きそばに

温かい数種類のパン、フレッシュフルーツ

2回目もとても美味しかった♡

さて。

行きたかった観光ポイントは

ほぼ見ることが出来た今回の旅


海の上に高級住宅が並ぶパームツリー

その夜景はまた格別
カリファの裏側から見た
約15分間のカウントダウン花火

住んでる人は怖くないのだろうか
翌日は1時間並んで頂上に登り
キャッキャッ喜びました
たまたま見かけた3つ目のモスクが
1番綺麗で素晴らしかった!
有料の観光客用ではなく
入口が男女別の本物のプレイヤー用だけど
誰でもウエルカムでお祈りが聞けました。

⬇肩幅ヤバッw
最終日は地元で人気のチキン専門店へ
辛いソースがお土産に人気だけど
チョイ乗りは子供舌なのでパス☝
他に美味しくて当たりだったのは
日本にもあるマルコリーニのアイスと
これまたどこでも食べられるタイ料理

…(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)アレー??

でもでも、調べたら
銀座店のアイスは普通のスクープのみ

エミレーツモールのマルコリーニは
ずっとクリーマーが混ぜ混ぜしてる
超滑らかなヤツだった!

お嫁ちゃんと一緒にもう一度行く予定が
時間がなくて叶わず。

わー!やっぱり
も一度食べておけば良かったな♪

※柚子レモンとダークチョコ