今日の気付き、感想等

・母指球に体重を乗せる感覚が以前よりもハッキリと感じれるようになってきた

・歩くときは骨盤をオールを漕ぐように回す感じで歩くとスムーズに歩ける感じがする

・意識してないと右側に体重が偏ってしまう

・左側の肋骨が少し伸びるようになった気がする

・右腕を回すと肩がゴリゴリと鳴る。たぶん凝ってるんだと思う。
左腕はゴリゴリ鳴らないが右腕に比べて回る角度が小さい

・北京原人姿勢をする時に両足を内側に本の少し絞るようにすると骨盤にグッと体重が乗る感じがする


股関節で捉えた状態はまだまだわからない。
手刀チェックも何となく軽く上がるなという感じ。
なので 立つ、歩く、座るを意識して生活しているが正しく出来ているかはわからないまま。
とりあえず姿勢を作ってみてるが全然そんなに楽じゃないので長くキープする事が出来ない。

まだまだ身体が凝り固まっているのが原因だと思うので深層筋覚醒運動で活性化を図る。

ものすごく手探りな感じだが焦らずに今の分かる範囲で手刀チェックしながら少しでも、立つ、歩く、座るを改善していきたい。